

みなさん、ありがとうございます

今日 数日ぶりにパソコン開きました

そして みんなからのコメント見て びっくりしました

たくさんの方から あたたかいコメントを たくさん、たくさんいただきました

とても嬉しかったです 本当にありがとうございます

ひとつ、ひとつ 大事に読ませていただきました



IMG_2939_convert_20120329001036.jpg




今は ただ あわただしく時間だけが過ぎていきます

通夜、火葬、葬儀、初七日・・・・

数日前までいた人が 突然消えてしまった悲しみは いつまで続くんだろう

人間って こんなに涙が出るんだね




IMG_2940_convert_20120329001430.jpg




母は 個室で たった1人で逝ってしまった

苦しかったのかな  何か言いたかったかな

どうして 私は 母を 1人にしてしまったのかな




IMG_2973_convert_20120329001610.jpg





母は 去年の震災のとき 宮古市で旅行中に 地震にあい

奇跡的に助かり しばらくの間 そこの小学校で避難所生活していたんです

家に帰ってからも決して楽な生活では なかったと思います

本当は あの時津波にあって 亡くなってたのかもしれない

でも 神様が 1年間だけ命を延ばしてくれたのかな 




IMG_2943_convert_20120329001806.jpg




みっきぃも こんな長いことペットホテルに預けたのは 初めてで

でも、泣きもせず 騒ぎもせず とてもお利口さんだったそうです

もしかしたら ばーちゃんが会いに行ってくれたのかな



IMG_2924_convert_20120329002619.jpg





今日は なんだか急に みんなに会いたくなって遊びにいってきたよ

ちょこたん、もこちゃん、DIO君とBIanc君、すももんちゃんとナッたん、ねねちゃん、ショパン君、

はやて君、バケツ君、ココアちゃん、ふぅちゃんとテン君、ぴぃちゃんとなっちゃん、莉久ちゃん、コル君、

そら君とりく君、モコしゃん、ノアちゃんとアミちゃん、LaLaちゃん、coco君、チロ君、ユズちゃん、

バルダー君、クレアちゃんとアリスちゃん、ハッピーちゃん、苺ちゃん、クッキーちゃん、りりちん、

ふたば君とみつば君、くるみちゃんとそら君、くーちゃん・・・・


み~んな 変わらずとっても可愛かったよ   大好きだよ



TRIM3_convert_20120329002827.jpg



TRIM2_convert_20120329002950.jpg


TRIM1_convert_20120329003110.jpg






みんなから いただいたコメントは 絶対にお返事しますので もうちょっとだけ時間をください

訪問と応援ポチは させてくださいね







ランキングに参加中です。
ポチッとおしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しさを乗り越えて

こんばんわ。
初七日も終わり少しだけ『ほっ』とした瞬間ですね。

ミッキーちゃんの顔を観て安心感から疲れが出る頃です。
体調には気を付けて下さいね。

個人差は当然、有りますが納骨と1周忌法要と続きます。
そのたびに、お母様を思い出し涙する事と思います。
いつ気持ちの整理が出来るのか分かりません。

でも前を向いて、お母様の分まで幸せに暮す事が
お母様に対しての御供養だと思います。

生意気な事を記して申し訳ございません。
でも、気持ちの切り替えは本人にしか出来ない事を
最後に記します。

女房もユズの世話などで、気持ちに『ゆとり』が出て来ました。

http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/b589e75a6f4a99afeabaf1f7dec2c98e

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
tpmickeyさん、ご自分をお責めになるのは
おやめくださいね
人には避けられない運命があると思います
地震でも窮地に一生を得られて、1年間を
過ごされたお母さま、意味があったのだと
思いますよ

こんばんは。
tpmickeyさんは何も悪くないです。
こんなに今だってお母様のこと考えてらっしゃるじゃないですか。
お母様もtpmickeyさんのこと責めてなんてないです。

みっきぃ君はきっとtpmickeyさんの辛い気持ち
分かってるんでしょうね。

あまり思いつめないで下さいね。
ゆっくり、じっくり生きることは悪いことじゃないです。
無理に前に進まなくてもいいと私は思います。
今は休む時なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tpmickeyさん 春を目前にお母様が逝ってしまわれ
さぞお力を落とされたことでしょう
どうにもならないことばかりで
人間の無力さって言い尽くせないものですね

またみっきぃ君の元気な姿が見られたら・・と
思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tpmickeyさん、みっきぃくん元気ですか?無理してませんか? かける言葉が見つからず、コメントもできず、ゴメンなさい。

みっきぃくん 走ってるね。うれしそうやね。
いっぱい泣いて、いつかいっぱい笑える日がきますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心からお悔やみ申し上げます。

 ご自分を責めないで下さい。
 生きている者が亡くなるのは、ごく自然なことです。
 お母様は今まで以上に、自由にtpmickeyさんのそばにいらしてると思います。
 お母様は、いつもそばにいますよ。

 とは言え、寂しいし、悲しいですね。
 我慢しないで、泣きたい時は、声を出してワンワン泣きましょう。
 案外、気が晴れますよ"^_^"
 きっと、ミッキーちゃんが癒してくれる。
 フレーフレー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんには。
はじめまして☆

ミントままさん所からやってきました。
クラモカさんともお知り合い?


暗闇で撮った写真。闇夜のカラス状態なのが面白い(笑)
黒いので仕方ないですよね☆


トイプーは筋力があるので、ジャンプする高さがありますね!!!
パピヨンは飛ぶ高さが低いので一苦労です(血だらけ~)


また遊びに来ますので、宜しくお願いいたします☆
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
