

ご褒美は?・・・美味しいもの☆

お久しぶりです

ブログを休んでる間も 訪問してくれた方 ・・・ ありがとう

心配してくれてコメントしてくれた方 ・・・・・ ありがとう
  
いつまでも待ってるよ~って言ってくれた方 ・・ ありがとう

ブログをやっててよかった

みんなから いっぱい あったかい心と勇気をもらったよ

みっきぃのブログに来てくれる人たちは とても素敵な人ばかり

本当に嬉しくて 私も みっきぃも 幸せものだね



みっきぃは 元気だよ 


IMG_3011_convert_20120407233742.jpg


ばーちゃん(私の母)が亡くなった時は

家の中 あっちこっち全部探して回ってたけど

今は 落ち着いたみたい みっきぃにも 何かがわかったのかな


IMG_2998_convert_20120407234419.jpg


この間 みっきぃに ご馳走つくってやったよ

ペットホテルに預けたり 忙しくてかまってあげれなかったりしたからな~

ま、ちょっとご褒美というか ・・・ いつも カリカリフードばっかりだし 


前に トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆ でちょこたんが食べてた鶏肉のハンバーグが

とても美味しそうだったので ちょこたんさんに作り方教えてもらったよ



70_convert_20120408180338.jpg


はい、はい  たぶん大丈夫 ・・・

まず 材料をそろえて

鶏肉のひき肉 キャベツ 卵の黄身(白身はダメなんだって)


77_convert_20120408181000.jpg


これを コネコネして


IMG_3000_convert_20120408181158.jpg


味付けは何もなしで ハンバーグにするよ 


IMG_3007_convert_20120408181411.jpg



75_convert_20120408182513.jpg


みっきぃったら失礼しちゃうじゃないの ぷんぷん 



そしたら 油を使わないで 焼くんだよ

ちょこたんさん、ここまで いいでしょうか~


IMG_3019_convert_20120408182028.jpg


71_convert_20120408182217.jpg



はい 出来上がり~

めっちゃ 美味しそうだよ 


IMG_3027_convert_20120408182943.jpg



では、盛り付けます    わ~い  素晴らしい~ 



IMG_3039_convert_20120408203739.jpg



おっ   みっきぃ 食べる気満々だね


72_convert_20120408183320.jpg


じゃあ 「 よし  」


73_convert_20120408183624.jpg


そして あっという間に ・・・


74_convert_20120408201705.jpg



76_convert_20120408201905.jpg



みっきぃ そんなこと言うと かーちゃんまた泣きたくなるよ

かーちゃんは その日にあったことを ばーちゃんに報告するのが

日課みたいになってたんだよね



でも、これからは きっと みっきぃのブログに来てた人たちが

お話聞いてくれるよ  ねっ 






ランキングに参加中です。
ポチッとおしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい~~!!
いつもの感じになっててちょっと安心したよ!!

ハンバーグ、作ったんだね~!
あれ、おろしポン酢かけて食べると美味しいんだよ~♪

作り方、完璧ですよ♪
あとね、卵白、加熱すれば大丈夫らしいんだけど、
私はなんとなくいやで入れてないだけなのよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々にみっきぃくんの元気のいい可愛いお顔見れて、とっても嬉しいです(*^_^*)
ハンバーグ、私も挑戦してみようかな?
お料理苦手なんだけど・・・できるかな?

何かと忙しくて、ブログ更新できていませんが、ハッピーにもまた会いにきてくださいね☆

みっきぃちゃん、ハンバーグ完食~♪
きれいに食べてくれると、嬉しいよね。
私もハンバーグよく作るわ
おから入れたり、細かく切ったひじき入れたり
バリエーションきくから良いよね

おいしそうっ!本当、一緒に食べたかったね!
でも、そう思った時は、一緒に食べているんだよ♪
みっきぃちゃんを通して、きっとおいしいねって!

卵の白身ですが、加熱したら大丈夫ですよ!
生はNGです。ただ、気になるようであれば、
上げなくても…。
私も、教わって来たばかりなんです!

お話聞く聞く!ばーちゃんより若いから頼りないけどね(笑)

みっきぃちゃん、がんばったご褒美にこんなご馳走もらえてよかったね~!
見るからにおいしそうだもん。
こりゃ一気に食べちゃうはずだわ(^m^)
私も食べたい(笑)

551ってね、関西(特に大阪)ではとっても有名なお店なんですよ。
肉まんとか餃子、しゅうまいが売れ筋かな?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさーい^^

みっきぃ君への手作りハンバーグ美味しそう~
ちゃんとカリカリまで完食するのがみっきぃ君のいいところ!
うちだったら、ハンバーグだけ食って後は食べないよ。。。
いっそ、ハンバーグにカリカリ入れて焼いたら良いですかね?
ちょっと違いますか?

ともあれ、2人が帰ってきてくれてウレP-です♪ヽ(*´∀`*)ノ
お互いのんびりやっていきましょうね~☆

ど~もお久です♪

ハンバーグナイスですねv-218
みっきぃ君のガッツき具合をみると
そうとう美味しかったんだろうね♪

キッチンで立って様子をうかがっているみっきぃ君が可愛いすぎですよ♪

ご褒美は?・・・美味しいもの☆

こんばんわ。

久しぶりの更新を楽しみにしていました。
手作りバーグで、ミッキー君も喜んだでしょう。

そして、なによりママさんが思い出から現実に
向く事の努力を感じる内容でした。
本当は、まだまだ忘れる事も出来ないし立ち直りには
時間を要するけど、あえてバーグを作り更新する事で
気分転換を図る事を感じます。

少しずつ普段の生活に戻って下さい。
直ぐ横には、みっきーチャンが居ますよ。

桜が散る前に、みっきー君と桜を観て少しだけ
お母様の事を忘れて春を満喫してください。

何はともあれ、お元気そうで良かったです。

おかえりなさーい(o^-^o)

ハンバーグとってもおいしそう~♪
みっきぃくんの食べっぷりからもおいしさが伝わってくる!
最近手抜きでゆでたささみばかり…
久しくハンバーグ作ってあげてないな~(^-^;
うちも作ってあげよっと♪

ショーンです
みっきぃくん、ママのハンバーグ、
美味しかったでしょ
なんですよね、手づくりすると
ホントに美味しそうに完食してくれます
今まで残されたこと、一度もないですもん

カリカリの頃はふぅはひどい偏食でした
今はカリカリも含めて、すごい食いしん坊

みっきぃくんも時々はママに作ってねって
お願いしなよ

きゃ~v-352 おかえり~(>_<)
久しぶりのみっきぃくんだ~v-352
元気そうで、おばさ・・いや、お姉さん(無理がある・・・)嬉しいわ~(>_<)

みっきぃくんも長い間寂しい思いしたんだから
これからは、いっぱ~いママに甘えて、いっぱ~いハンバーグ作ってもらいなさい(^_^)
おばあちゃんに食べさせたかったなんて、みっきぃくん優しいね~v-406
でも、大丈夫!
おばあちゃんは、ずっと、みっきぃくんのそばにいて、みっきぃくんの
美味しそうな顔を見るだけで、笑顔でいられるよ~!
いや・・・。もしかしたら、みっきぃくんと一緒にハンバーグを2切れくらい
食べてたかもよ~(^_^)







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。
仲良くしてくださいね。
私もお母様の代わりにはなれませんが、
たくさんお話を聞きますよ。

とっても美味しそうなハンバーグですね。
私が食べたい位・・・食いしん坊です(^^ゞ
人間用に作ってみようかな♪

v-298あら~美味しそうな匂いがしてきそうです
もこちゃんなら超ハイスピードで 
盛り付けたかしらって記憶をたどるくらいの
速さでいただいてしまいそうです
みっきぃくんもご苦労さま お疲れ様
まだまだこれからですね
みっきぃママ 無理しないでねv-352

ヒャー!美味しそう~!
みっきぃちゃん、よかったね(#^.^#)
ハンバーグかぁ~、Colleにも作ってみよっかな(言うだけ、笑)
白身あかんのんやね、知らんかったわ。
おばあちゃんに言うとかなあかんわv-356

いろいろ行事が済んで少しすると、
疲れがドドッ!と来るかもやから気をつけてね。
父が亡くなった時(今年17回忌)私がそやったん。
これからはずっと!いつも天国から見守ってくれてるね❤

みっきぃちゃん、美味しそうなお顔~!
チキンバーグすごく美味しそうですね^^
手作りご飯、喜んで食べてくれると
作った甲斐もありますよね♪
おばあちゃんも、バッチリ見守ってくれてると思います!!

tpmickeyさん^^
くれぐれも、あまりムリし過ぎはダメですぞ☆
みっきぃちゃんもついててくれる事だし、
ゆっくりゆっくりね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^0^)

みっきぃちゃんもココアに負けず劣らずお目目くりくりだよ~!
あの目で見つめられたらたまらないわ。
ムギューってしたくなりますよね(笑)

ハンバーグしばらく作ってないわ。
自分用よりわんこ用を作ってあげようかな。
だって美味しそうなんだもん。
きっとわんこも喜ぶよね。
みっきぃちゃんのもふもふ具合たまりませんね~♪

こんばんは~
この前はコメントありがとうございました。
更新は無理しないで
tpmickeyさんのペースでいいですからね~
私はというといつも更新さぼりがちです(笑)

うわぁ~美味しそうなハンバーグ♪
私が食べたくなっちゃう( *´艸`)
みっきぃ君マテしておりこうさんですね~
手作りだと喜んで食べますよね☆
私もまたこのレシピ使って作ってみようかな…ヽ(*^ω^*)ノ

季節の変わり目なんで体調に気を付けてくださいね。
早く普通の日常に戻ろうって思えば思うほど
その考えにハマっていっちゃうものなので
いつも書きますがゆっくりじっくりしてくださいね(^_^)
今の自分でいいんですから♪

おはようございます(^O^)/

お帰りなさ~~いv-10
更新、待ってましたよッ!!

ハンバーグ♪美味しそう~~~i-237
tpmickyさんの愛情たっぷりハンバーグi-176
みっきーくんにもきっと伝わったでしょうねi-228i-189

私も参考にさせてもらおうっと!!
今度作ってみます~~♪

何だか、
みっきーくんの存在の大きさを感じちゃいますね・・・
みっきーくん!ママを守ってあげてね!!!

tpmickeyさんっ☆
コメントありがと~ですっ<(_ _)>

備えあれば憂いなしっ
ワンコの保険はまさにそれっ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
何もなければ尚に良しっ!。。ですよねぇ~(*≧∀≦)
みっきぃちゃんっ☆
ハンバーグパワー炸裂で
元気にお散歩してるかなぁ~!?

コメありがと(^^)

うちも風が大好きなんだよ~♪
窓を開けると鼻がすっごい動くの(笑)
窓を開けろって騒ぎはしないんだけど、
開けると「待ってました!!」って感じです(^m^)
強風とか全然怖がらないしね。
きっとすこぶる爽快なんだろうね(^^)
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
