スポンサーサイト


とてもビックリして・・・でも不思議なこと

前回のブログの続きです

そろそろ帰ろうと思い 噴水の前で写真撮ったりしてたら 


IMG_3233_convert_20120414235856.jpg


みっきぃ 柵の向こうに何かを発見した様子  

鳥さんでもいたのかな まさか サルとか 


76_convert_20120415000409.jpg


何がいたのかな~

んっ 



IMG_3196_convert_20120415000640.jpg



えっ 



IMG_3203_convert_20120415000908.jpg



シシ神様だ~ 

( もののけ姫にでてくるやつ )


IMG_3204_convert_20120415001234.jpg




いや、これは ニホンカモシカだった ( 当然です )

ウシ科の草食動物で 国指定の特別天然記念物なんだよ

今まで、シカの群れは よく見てたけど

シシ神様 ( だから、ニホンカモシカだってば ) に こんなに近くでお会いできるなんて

あまりの驚きに パニックになったよ 

あ、それより みっきぃは・・・・




77_convert_20120415114708.jpg


なんとしたことか  

シシ神様に ラブコール送ってるよ 





でね、みっきぃ抱いて 逃げなきゃって思ったんだけど

このシシ神様 こっちを黙ってずっと見つめてるんだよ

そしたら 不思議と恐怖がなくなって

しばらくの間 お互い暗黙の状態で見つめ合ってて


IMG_3207_convert_20120415120907.jpg



本当に不思議なんだけど フッと心の中で出た言葉が

「 ばーちゃんなの? 」




今まで こんなこと信じたことなかったけど

ばーちゃんは 色んなもの、それは 花であったり、鳥であったり

そいうものに姿を変えて 私たちのところに来てるのかもしれないって思った



「 〇〇(私の名前) しっかりしなさいよ いつも見てるから 」

ばーちゃんが シシ神様の姿を借りて そう言ったような気がしたよ



IMG_3095_convert_20120415124718.jpg



「 あわただしさが 少し落ち着いてきたときに 悲しさを思い出すから・・・ 」

ってコメントしてくれた方がいてね、確かに この日も ばーちゃんのこと考えながら

みっきぃと散歩してたんだ




あの時 集中治療室で 眠るように横たわってた ばーちゃんの耳元に

「 お願いだから 戻ってきてよ~ 」 って泣き叫んだけど

こっちの世界に来ることは なかった




IMG_3247_convert_20120415125717.jpg




ばーちゃんの 四十九日には きっと桜が満開だよ 

今度は 桜の花の中で 笑ってるかもしれないね






ランキングに参加中です。
ポチッとおしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しい目をした シシ神様
みっきぃ君が見つけてくれたことも
吠えずにラブコールしてたことも
もしかしたら お母さんだったのかもしれませんね
きっと いつもどこかでtpmickeyさんのこと
ずっと見守ってくれてるんですよね。

おはようございます♪

カモシカ、ほんとにしし神さまみたい!

きっとtpmickeyさんを見守ってくれてたんだよ~♪
ミッキーたんに感謝だね♪

「千の風になって」じゃないけど、魂って、
絶対にそばに居ると思うよ。
私、信心深くも無いし、なんかの宗教の回
し者じゃないけどね(笑)
みっきぃ君には、それが分かるって言うか
感じる事が出来るんだろうね、きっと!

シシ神様、優しい表情だね。
みっきぃくん、シッポふりふり
怖がらないなんて(^o^)
お母様だったのかもしれないね。

私も、無宗教…学校がカトリックでしたが、
卒業したら???な日々ですが、やはり、
側にいらっしゃると思います!
だって、みっきぃちゃんも、吠えなかったんだよね?
きっと、お話しが出来る動物たちは…。

そんな悲しい時は、思いっきりお母さまの事を
思う事も良いと思います!
悲しみを忘れるために、体を酷使するとか…は、
後で、どっと来て倒れちゃうから。。。

私も、桜の花びらを拾って、父の仏前に持ち帰った
記憶があります…。

わおーーー!!  (゜o゜)

みっきーくんには、見えたんだと思う。
カモシカの奥に見えるお母様の姿が・・・
カモシカちゃんにも尻尾振ってるんだもん!
どんなにフレンドリーなみっきーくんでも
さすがにカモシカは普通に怖いと思うよ。


何より、tpmickyさんが直感したってこと。
それがメッセージなんだと思うな・・・
テレパシーってやつ。

姿は無くてもお母様はすぐ傍に居ると思うな・・・i-228


カモシカ!!\(☆o☆)/
すご~い。迫力あるわあ~!

もしかしたら本当にお母様だったかもね
みっきぃくん、それをわかっていたから
ラブコールを送って話していたのかも(*^o^*)

お母様はいろんな姿に変わっていつもみっきぃママさんの近くにいるんだろうね♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ニホンカモシカは
きっとお母様だよ~☆
だってとても優しい目をしてるものっ☆。*
姿形を変えて会いに来るって聞いたことがありますっ
私の母は小さくて鮮やかな緑色の雨蛙っ♪
法事には必ず実家の庭に現れるのよんっ(#^.^#)
ママっ!おばあちゃんが会いに来たよ。。と
みっきぃちゃんが教えてくれたのよねっ(^_-)-☆

このカモシカ、何か語ってるように見えますね~
きっと、みっきぃくんはお話したと思いますよ。
おばあちゃんに何言われたのかな?
「ママを頼むよ」って言われたんじゃないかな?

絶対近くで見守ってくれてると思いますよ。
時々こんな風に現れて、みっきぃくんに話かけてくれるのだと思います。

もうすぐ桜満開ですね。
桜とみっきぃくんの写真、楽しみにしてます。

シシ神様だね!ホントに。
お母様が姿を借りて、見に来てくれたのかな?

みっきぃ君にはわかってたんだね!
きっとこれからも、どこかで見守ってくれてるんだなと思います。

すごいね

なんか神々しくって・・・すごいね・・・

なんか動物ってすごいよね・・・。
みっきぃ君 確かに受け止めました!!
僕 頑張る。

って 私は写真から読み取れました。

いつも訪問、コメントありがとうございます。

明日も輝く日でありますように・・・祈ってます。

桃舞ママンnokoより。

ショーンです
シシ神様だ! 確かに・・・
ニホンカモシカだけど、表情が違いますね
おばあちゃんかぁ。そうかも知れません
逃げずに目を合わせて心を通わせられたんですね
サクラ、まもなく咲いていよいよ春ですね

え~っ!
なに?!この動物!!と思ったらカモシカですって?!
私、カモシカ(ニホンカモシカ)ってちゃんと見たことないから、
どんなのかよくわかんないんだけど(^^;)
なんか不思議なお顔だねぇ~
神秘的というか・・・。
うん、みっきぃちゃんにはわかったのかもしれないね(^^)

読んでいる途中でお母さんなんだなあ~って
思っていたのよ。
こんなことあるのね。
優しい表情で見つめているものね。
きっと、みっきぃちゃんには通じたのかもしれないね。
桜が咲くのが待ち遠しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しし神様・・・って どんなだっけ?
もののけ姫 だいぶ前に見たから 覚えてない(;^_^A アセアセ・・・

ニホンカモシカって獰猛だったり こわかったりするの?
まぁ大きいだけで 十分こわい・・・かな?

それにしても ほんと優しい表情してる
語りかけてきた?(^ー^* )フフ♪
どんな形でも おかあさんをそっと感じられる瞬間って 幸せそう(#^_^#)

こんばんは。
コメありがと(^0^)
私、お弁当っていったら毎度おなじみのメニューばっかりだよ。
卵焼きに~鶏の唐揚げに~ウィンナーに~(笑)
ホカ弁って最近あちこちにあるから便利だよね♪

コメントありがとうございました。
いやぁ、びっくりしました!
こんなにはっきりと間近にニホンカモシカさんに遭遇したんですね。
警戒心の強い動物なので、きっと皆さんがおっしゃるように
お母様だったのかもしれませんね。

私も主人の両親のお墓詣りに行くと、何故かいつもきれいな蝶と大スズメバチが
現れ、その蜂がお供えのお酒に口をつけるんです。
きっと両親に違いないと身内は言ってます。不思議ですね。

しかし、カモシカさんのこちらを見る目、何か訴えてるようで、
こちらも厳粛な気持ちになりますね。
みっきぃ君にはわかるんでしょうね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん!

お母さんが会いに来てくれたんだね♪

お茶目なお母さんだから
びっくりさせようと日本カモシカに大変身したのかな(*^_^*)

みっきぃ君これからもtpmickeyさんに
お母さんが会いに来てくれたことを
教えてあげてね(^^♪

とてもビックリして・・・でも不思議なこと

こんばんわ。

僕も皆様のコメントを拝読して同感です。
お母さまがママさんに逢いに来て何かを
伝え様としましたが、みっきー君が聞いて
ママさんに目で訴えていますね。

最後から2つ前(蕾の前)の写真の彼の目が
ママさんに何かを伝え様としています。

お母さまは、まだ天国へは行っていません。
49日の納骨までは、天国に行く準備期間なんです。
今は、お世話になった方々へ挨拶に回って
その間にママさんにも逢いに来たのでしょう。

お母さまが安心して天国に行ける様に強く明るく
みっきー君と楽しく過ごして下さい。
そして月命日には、みっきー君と墓前に行けば
再び何かに姿を変えたお母さまに逢えるかも?

元気出して下さいね。


ショーンです
コメント、ありがとうございます
又兵衛桜は何年か前のNHK大河ドラマの
オープニング画面に使われて有名に
なったそうです
奈良にはほかに千年桜という巨大桜も
あるんですよ

ニホンカモシカ!
しかも天然物!?
自分も見てみたかったなぁ~♪

それにしてもみっきぃ君は驚かずに尻尾フリフリだなんてv-352
我が家のヤンチャ小僧2匹なら一目散に吠えて逃げ回っていましたよv-356
やっぱりみっきぃ君はいいこですねv-398

こんにちは。
あのにょきーんの足は多分豚さんよ(^m^)
生ハム美味しかったわ~♪
フードボールとスタンドのセット
アマゾンだと1000円しないし、送料込なので
お得だったよ♪
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
