

☆つばきまつり☆に行ってきたよ 

みっきぃ地方 桜は まだまだです

だからというわけでは ないんだけど

先日 「 つばきまつり 」 というのがあったので行ってみたよ


IMG_3460_convert_20120418004024.jpg


世界13ヶ国 600種類の つばきが展示してあるんだって 




だ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー っと つばきの写真が続くので

興味のある方 よかったら 見ていってね~ 

結構、きれいだから 見ていってね~  ( ちょっと強制的じゃん )





エレーナノブル ( イタリア )

IMG_3486_convert_20120418004647.jpg




マリー・ブレイシー ( アメリカ )

IMG_3494_convert_20120418005110.jpg




ハネムーン ( アメリカ )

IMG_3501_convert_20120418005407.jpg




ティファニー ( アメリカ )

IMG_3482_convert_20120418213147.jpg

IMG_3483_convert_20120418213402.jpg




フレッド・サンダーバー ( ベルギー )

IMG_3510_convert_20120418213826.jpg

IMG_3509_convert_20120418214019.jpg




乙女椿 ( 東京・埼玉 )

IMG_3499_convert_20120418214319.jpg




一筋 ( 東京・埼玉 )

IMG_3514_convert_20120418214718.jpg




レッド・レッド・ローズ ( アメリカ )

IMG_3492_convert_20120418215036.jpg




イン・ザ・ピンク ( アメリカ )

IMG_3505_convert_20120418215532.jpg




ヌッチオスカメオ ( アメリカ )

IMG_3490_convert_20120418215826.jpg




ミセス・D,W,デービス ( アメリカ )

IMG_3488_convert_20120418220159.jpg




グレース・アルブリットン ( アメリカ )

IMG_3496_convert_20120418220708.jpg



他にも色んな つばきがあったよ

IMG_3473_convert_20120418221131.jpg

IMG_3475_convert_20120418221321.jpg

IMG_3472_convert_20120418230316.jpg
 






みっきぃは ・・・ というと

室内に入れないので ちょっと不満顔かな 


IMG_3529_convert_20120418232435.jpg



でも、お客さんに 「 可愛い~ 可愛い~ 」 って言われたんだよね 

みっきぃ 「 仕方ないな、ほんとのこと言われちゃ 」


01_convert_20120418233246.jpg



んじゃ、ご飯食べに行こうか 

・・・ 花よりご飯の、みっきぃ家でしたとさ 


02_convert_20120418234110.jpg






ランキングに参加中です。
ポチッとおしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

うちも花よりご飯な家族ですぞ(^^)
ツバキってこんなに種類があるんだね~!
お花は大好きなんだけどただ好きなだけだから、
名前とかあんまり知らないんだよね(^^;)
キレイなツバキにほっこりしたよ♪

つばきって(^◇^)

のっけから、ですが、
つばき、私にとっては、とてもとても、思い出深い花なんですよぉ。
でも、
こんなに、たくさんの種類があるなんて、初めて知りました。
なんだか、ずっと、見惚れてました、です(*^。^*)
ほんと、ほっこり、ほっこり、でe-266

さてさて、
みっきぃくんも「花よりご飯」!!!
同じな我家。
みっきぃくん、美味しいもの沢山食べて、
しあわせな一日であったこと、願ってます(*^^)v

こんばんは★
この間はコメントありがとうございました(><)
素直に嬉しかったです。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです…。
ほんとに皆さんのコメントに救われました。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!!


椿とってもきれいですね~
それにすごい沢山種類があるものなんですね…!!
乙女椿が色も形も好きですね~
…って私の好みなんて聞いてませんよね(笑)
最後のマーブルな椿すごい~
これも椿なんですね(*^-^*)

そしてみっきぃくんの服が一瞬マリオに見えてしまった私(笑)
とっても似合ってて可愛いです♪

おはよ~♪

こっちはサクラ、もう散っちゃったよ(涙)

今年はどこにも行けなかったな

見事に椿のオンパレードだね
ミッキーたんも楽しんだ?

私お花に関しては、全くの無知でして・・・
椿ってこんなにたくさんの種類があるんですね~
驚きです!!

お写真もとってもきれいに撮れてますね☆
みっきぃくん、「うまうま」何食べたのかな~?
私もみっきぃくんと同じで、花より団子です~

なんと!
ツバキって、こんな種類あるんだね〜
微妙に色や形が違くて、どれも綺麗だね。
みっきぃちゃんは、可愛いって言葉
自分の事ってわかってるのね。
ふふ(^o^)うちもよ(笑)

椿だけでこんなに種類あんねやって、ほんまにビックリしたよ!(◎_◎;)
どれもほんまにキレイ(o^^o)

どんな場所へも ちゃ~んと みっきぃくんが いっしょなんやね(^^)
うちなら あっさり留守番させられてるんやろなぁ^^;

びっくりしましたー!
ツバキって日本の花とばっかり思ってたけど、
外国産も多いのね!?
どのツバキもキレイだけど、
乙女椿が乙女の(つもりな・笑)私は、気に入りました(^m^)
桜もキレイだけど、ツバキもイイですね♪

みっきぃちゃんは、室内はNGだったんだ・・・
でも、桜のお花見の時は
きっと一緒に楽しめますねー!
その時は、団子(おやつ)も持って行って
思いっきり楽しもうね♪

ショーンです
ツバキっていろんな品種があるんですね
しかも海外にもツバキってあるんだ

でも、みっきぃ家は花よりご飯!
我が家もそうですよ♪

(*'∀'人)ワォ☆
椿ってこんなに種類があるんだぁ~
花びらに斑入りや八重もあってキレイっ♪
乙女椿は
近所の公園でも咲いてるよんっ(^_-)-☆
優しいピンクの花びらがかわいいのよねぇ~♪

みっきぃーくんは会場内はNGだったのね。。
花よりウマウマのほうが良いもんねぇ~(*^m^)
このあと
たっぷりとうまうまをもらえたかなぁ~(笑)

みっきぃくん、「てへっ」って顔してるぅ~!
みんなから「可愛い」って言われて、嬉しかったんですね~♪
照れてるぅ?

椿の種類ってたくさんあるんですね~。
早く桜も咲くといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テラスの花壇に二本ある、椿?サザンカ?と分からなかった
のですが、椿もこんなにたくさんの種類があるんですねぇ~!
なんとなく、真っ赤で真中黄色っていう貧困な知識しかなくって…。

みっきぃくん、いそいそとお食事処へ向かっていますが、
一緒に食べられたのかな?

ツバキってだね~
こんなに種類あって…。
お天気にも恵まれたのね。
鹿児島はすっかり葉桜なのに
そちらは今からなんだね。
きれいな桜が咲くといいね!

いろんな国にいろんな種類の椿があるんだね~v-405
バラみたいな感じなのも結構あるね!
私的には、このなかでは、日本の乙女椿が好きかな~v-297

仕方ないな~って言いながら、まんざらでもない、めっちゃデレデレの
笑顔がいいね~^m^

みっきぃくんも中に入れないのね
ワンコと一緒だと入れないところが多いのね

でも外でマテしている時って
お客さんから 結構モテモテなのよね
家のもこちゃんも「かわいい~」
って言われると 振り向いたりします(#^.^#)
みっきぃくんはどうでしょうね

ところで普通にカモシカ見ちゃったの ってスゴイ!!v-12

みっきぃ君、ウマウマ食べに、私も連れて行って~♪
私も、どっちかって~と、「花より団子」だわさ!!
でも、椿、綺麗だねv-392

ツバキきれい~!!
こんなにたくさん種類があるなんて知らなかった!
どのツバキも色鮮やかで見てて楽しいね♪

みっきぃくん「てへっ」のお顔かわいい~(o^-^o)
さてはみっきぃくん、、かわいいって言われなれてるな~?(笑)
お洋服もオシャレでかっこいいよ♪♪
うまうまはみっきぃくんも食べれたのかな??

こんにちは~
ちょっと御無沙汰でした^^;
ツバキって世界に咲いてるんだ!
日本にしかないかと思ってたよ~
グレース・アルブリットン とかバラっぽくて素敵♪
みっきぃ君 ちょこんとお座りして可愛い~
ホントの事だから仕方ないよね~

こんにちは♪♪♪
つばきってたくさん種類があるんですね。
おどろきました。

みっきぃ君は相変わらず、みんなのアイドルだね☆
誰もがなでなでしたくなるv(≧∇≦)v
ご褒美たくさんもらってね!

きれいな椿ですね!
椿って 日本だけのお花かと思っていたので
ちょっと びっくりでした。
色といい 形と言い 種類がいっぱいあるのねえ。

みっきぃ君 モテモテだったの?
着ているお洋服 カッコいいわあ!
階段上がってるみっきぃ君の後ろ姿
かわいくって 好きよ!!!

600種類ってすごいですね!
ご近所に「ミセスD、W、デービス」みたいな椿があるんです
こんなはいからさんだったとは知らなかった。。
近くの貯水場に並ぶ2,30本の椿も満開になると見事なんですよ♪

みっきぃ君 かわいい~♡ の声に反応しちゃうのね
アイドルスマイルでお返しなんて ツボを心得てらっしゃる(*^▽^*)
そりゃぁモテモテなはずだわ♡

ようやくこっちは桜が咲き始めて見頃になってきましたv-398
みっきぃ君のように、今週は花をバックに記念撮影をしてきますv-252
たぶん我が家の2匹は桜に興味なく、
みっきぃ君のようにウマウマ重視だと思うのですが・・・v-393

ではでは週末に季節の四季『春』を楽しんできますv-411

椿の種類がこんなにあるなんて知らなかった。
外国産のもこんなにあるのねぇ。
薔薇みたいに綺麗なのがあったわ♪
お花の前でちょこんとお座りしていたら
みんな可愛い~って言ってくれるよね♪
うんうん、本当のことだから仕方ない!!!
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
