

ばあちゃんとの約束

先月亡くなった ばーちゃん ( 私の母 )が、入院してたときの 約束 ・・・

退院したら 某アーティストのライブに 一緒に行くこと

どうしようか すごく迷ったけど とても楽しみにしてたので
 
ばーちゃんの写真を持って 私が 1人で行ってきたよ




新幹線に乗るのって、何年ぶりかな いつも、車でばっかりだから

ちょっと 緊張しちゃった


DSC01406_convert_20120427202836.jpg


せっかくだから、駅弁買って 新幹線の中で食べようね


DSC01408_convert_20120427205451.jpg


宮沢賢治のお弁当 中身は ・・・


DSC01410_convert_20120427205719.jpg


う~ん なんか普通の 幕の内弁当みたいだよね







さぁ、ばーちゃん 着いたよ

今日の ライブ会場があるところ


DSC01413_convert_20120427210348.jpg


仙台だーーーーーーーーーーーっ


DSC01438_convert_20120427210607.jpg


ばーちゃん、ちょっと疲れたね

会場に、行く前に ひとやすみしようっか


DSC01414_convert_20120427210937.jpg




そして、念願の ライブ ・・・

私は ばーちゃんの写真を ひざの上に置いて見たよ


DSC01431_convert_20120427211413.jpg


3時間は あっという間

とってもいいライブだったね

ばーちゃん、ノリノリで 一緒に歌ってたんじゃない?





夕飯は ホテルのレストランで

ばーちゃん 牛タンよりも マグロの方が好きだから

今日は マグロ丼定食にしようね


DSC01434_convert_20120427212025.jpg





翌朝、また新幹線に乗って帰る前に

お昼の 駅弁 買ったよ


DSC01444_convert_20120427212443.jpg


中身は めっちゃ可愛いよ~  それに とっても美味しかった


DSC01446_convert_20120427212848.jpg



ばーちゃん、お腹がいっぱいに なったから少し休もうか?

それとも 家に着くまで 外の景色を 楽しむ?




ばーちゃんが 入院してたころ 退院したら やりたいことが いくつかあって

出来れば これから少しずつ 代わりに叶えてあげれればいいな





**************************************************************************************



で、帰ってきたら お留守番していた みっきぃさんは


IMG_3561_convert_20120427214256.jpg


お気に入りのボールで 遊び疲れて ・・・  ぐだ~~~

ってか、みっきぃ 目がねーーーーーーーーし ( 早くトリミングしなって )

このボールね、ピカピカ光るんだよ


IMG_3557_convert_20120427220822.jpg






はやてママ が ばーちゃん亡くなったとき みっきぃに 「 頑張れ~ 」 って

こういうのもプレゼントしてくれたんだ


IMG_3286_convert_20120427215324.jpg


はやてママ いつもありがとう~

みっきぃ とっても喜んでたよ








   

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母さんとお出かけの予定だったのですね
コンサートに行ってホテルに泊まって
美味しいものをいただいて・・・
お母さんも楽しみにされていたことでしょうね
女子会にスイーツはかかせません!!
きっと一緒にいらっしゃったと思います

みっきぃ君お留守番ご苦労さまでした
ぐだ~っとしてるのがおかしい(´∀`*)

ライブ供養素敵です♪

お母さんきっとtpmickeyさんと一緒に
駅弁食べてライブ見て楽しんでくれたと
思います(*^_^*)

わ~い!!
みっきぃ君に気に入って貰えて、嬉しい!!
心残り無くこの世を去る人なんて、いる訳ない。
だからこそ、故人と心が通じていた者が、その想い
を辿って、叶えてあげる・・・
それが一番の供養だと思います。
残された者だって、心残りが沢山あるんだから・・・

tpmickeyさん 
お母さんと一緒にライブ楽しんで来られたんですね!
私は いつも 
お母さんは tpmickeyさんの心の中にいらっしゃると思うので
tpmickeyさんが美味しい物食べて満足されたり 
楽しく 幸せに暮らしてられたら 
きっと同じ思いをされて喜んでられると思います。


みぃきぃ君 お留守番お利口でしたね♡

お母様の写真を携えて。。
一緒にライヴに行ったんですね☆
駅弁を食べながらの列車の旅も
たまにはいいもんですよねぇ~♪
お母様もきっと喜んでいらっしゃいますよ~☆。*

みっきぃちゃんっ☆
良い子でお留守番できたのねっ(#^.^#)
はやてくんママにもらった光るボール
お気に入りなのねぇ~(*^^)v

みっきぃちゃん、ちゃんとお留守番出来て、
お利口さんですね!
絶対お母様も、
tpmickeyさんと、
ライブ楽しまれたんでしょうね!
喜んでらっしゃると思います!

仙台は、
私が山形に住んでいたころ、
1人でバスに乗って、
買い物とか行ってました〜
懐かしいです。

また、遊びに来ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~テンプレート変わってる!!
春らしくて、とっても素敵♪

お母様、とっても喜んでいたでしょうね。
きっとノリノリで楽しいひとときを過ごしたと思いますよ。
tpmickeyさん、本当素敵なことをされたと思います。
私もtpmickeyさんのような素敵な女性になりたいです。

みっきぃくん、お留守番がんばりましたね。(*^_^*)
お利口さん♪

ショーンです
おかあさまと一緒の小旅行だったんですね
おかあさまがし残したこと、一緒に回られるって
素敵なことですね
おかあさまが横で微笑んでおられますよ

じーーんって来ちゃった。
お母様もきっと
駅弁やケーキセット、ライブは勿論
電車から見る景色、楽しんでたと思うわ。
光るぼーる、ねねもとってもお気に入りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^
テンプレート変わってるぅ♪カワイイですね☆

ライブ&小旅行満喫された様子ヽ(*´∀`*)ノ
新幹線はやっぱ駅弁ですよね!幕の内風なのも良いですよ~
おにぎりのがカワイイけど(゚∇^d)
お母様もきっと喜んでいらっしゃると思います。
tpmickeyさんが笑顔で過ごすことがなによりですよ!

みっきぃ君の光るボールに興味津々だわ(*゚▽゚*)

一緒にライブ楽しんできたんですね♪
お母さんがやりたかった事
お出かけしたかった所
これからも一緒に どんどん楽しんでね
tpmickeyさんの笑顔はお母さんの笑顔です❤

みっきぃ君 お留守番えらかったね
やさしいお姉さん達がたくさん居てくれて幸せだね。
 あのね・・誰のコンサートでノリノリだったのか
 ちょこっと気になるの こそっと教えて下さいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰のコンサート?
トラックの写真じゃわからんかったぁ~。゚(゚´ω`゚)゚。
それにしても 一人でコンサートってすごいね 勇気いったっしょ?
その勇気(?)のおかげで おかあさんきっと楽しめただろうね~♪ 素敵だな~♪
・・・で 誰のコンサート?(笑)

みっきぃくんのボール クッキー色違い持ってるよ!
いろんなもん壊すコだけど これだけは壊れない
ただ光らないし 若干変形してるけど(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブ、楽しかったみたいで良かったですね♪
誰のライブだったんですか?
親子で一緒にライブに行く予定にしてたなんて、きっと若々しいお母さまだったんですね。
しかも、ノリノリになっちゃうくらい・・(^_^)

みっきぃくん、良い子でお留守番出来たんですね♪
確かに、目がないぃ~(^▽^;)

リンクしてくださってありがとうございます☆
嬉しくて、涙がちょちょぎれました(うれちぃ)

tpmickeyさんのブログ
リンクさせてもらいました。

これからも、宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

コメントありがとうございました♪
わけありか?間違いか?わからなかったのですが
鍵コメだったので返事をこちらでさせて頂きますね♪

過去記事拝見させて頂きました。
いろいろ大変だったのですねw
読んでいて涙が出てきちゃいました(T_T)
でも 素敵ですね。お母さまのやりたかったことを
一緒にに叶えてあげようなんて♪
きっと喜んでいらっしゃるでしょうw


リンクの件、ありがとうございます。
下手な写真ブログですがよろしくお願いします♪
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
