

仙台のペットホテル。泊まる前のお楽しみ♪

先日 1人暮らししている 大学生の息子に用事があり

仙台まで行ってきたよ



みっきぃは この日 dogwood さんに お泊りです


IMG_4030_convert_20120508205721.jpg


IMG_3999_convert_20120508232505.jpg



店内は こんなかんじです


IMG_4016_convert_20120508232722.jpg



木の雰囲気が いいよね

フードや洋服、色んなものが あったよ


IMG_4017_convert_20120508232904.jpg


IMG_4020_convert_20120508233036.jpg



外に出ると テラスがあるよ

いつもは ここで食事が出来るらしいんだけど

この日は イベントがあって お休みだって   がっかり~


IMG_4021_convert_20120508233221.jpg



テラスの向こうは 結構広い ドッグラン  

赤い線は イベントで ワンちゃんの運動会があったんだって

私たちが行ったときは ちょうど終わったところ またまた がっかり~


IMG_3854_convert_20120508233354.jpg




でね、ここ利用するときは、必ず ノミ、ダニの予防 ( 他のワクチンなども ) を

済ませてなくちゃならないんだけど ・・・・ みっきぃ、まだやってなかったのだ~

急に 仙台行きが決まったもんだから (  言い訳 ) どうしようかと思ってたら

なんと 隣に動物病院があってね、イケメンのお兄ちゃんが すばやく みっきぃ連れてって

やってくれたよ  

病院が 隣接されてるって なにかと便利で安心だよね


IMG_3997_convert_20120508233542.jpg




そしてね~ これ、ずーーーーーーっと 悩みの種なんだけど

みっきぃ、マーキングが結構ひどくて  

当然 マナーベルトさせられたよ~

どうやって 躾けたらいいのかな    誰か教えて


IMG_3888_convert_20120508233725.jpg


01_convert_20120508233919.jpg


02_convert_20120508234036.jpg




誰と遊ぼうかなって、物色中かな


IMG_3958_convert_20120508234205.jpg



おっ 意気投合してる


IMG_3934_convert_20120508234348.jpg



内緒話かな


IMG_3938_convert_20120508234541.jpg



大きいワンコとも 仲良しさん


IMG_3872_convert_20120508234720.jpg



お得意の クンカ、クンカ 始まったよ~


03_convert_20120508234837.jpg





ここには、東日本大震災のときの 被災犬もいます

全国から ボランティアの方達が 集まってお世話をしています

里親さんが みつかって 引き取られていく ワンちゃんやネコちゃんもいるんだよ

みんな幸せに なるといいね



みっきぃ なんのお話してるのかな


IMG_3954_convert_20120508234957.jpg





ドッグランで遊んだ、みっきぃは このあと ペットホテルへ

次の日 迎えにくるまで お利口さんにしててね







最後まで読んでくださって ありがとうございました

みなさんのコメント いつも励みになっていま~す

これからも よろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

仙台のペットホテル。泊まる前のお楽しみ♪

こんにちわ。

凄い!の言葉が最初に出ました。
ペットホテルが、そこまで完備されているのは
中々ないですよね。

ペットと一緒に泊まれるホテルならラン完備で
野外での食事もOKがありますが、至れり尽くせりで
みっきー君も知り合った友達と仲良くしてママさんと
一晩、離れても問題ない状態ですね。

我が家の近くには、獣医さんが経営する室内ランが
有りますが、週末の土日が雨と解っている時には
連れて行く事があります。

さすがに運動会などのイベントは無いですが・・・
一応、風呂とプールなどは完備されています。

今年も梅雨の時期は連れて行く頻度が高まりそうです。

イケメン看護師さんですよね?
この病院は、緊急事態用に先生直通の番号を
教えて下さるので、安心なんですよねぇ~!

ショパンもお世話になっています♪

うちも、マーキングするので必ず、ベルトします。
そうすると、においづけが出来なくて、マーキングうんぽ
をして、粘膜便が出るまでふんばるんです…。
性格だと、諦めていました…。

みっきぃくん、お泊まりなんですね~
ここ設備が充実してますね。
隣が病院ってのも安心だし、しかもイケメン!?(ここに1番くいついたかも)
みっきぃくん、お友達と楽しそうに遊んでますね。
これならお泊まりも寂しくないかな?
ハッピーはお泊まり未経験なので、一度練習しなきゃ・・・。
でも泣くだろうな~

病院併設のドッグホテルなら
安心して預けることができるね~☆
こんなに広いドッグランもあるから
みっきぃくんもお友達と遊ぶこともできて
退屈せずに過ごせるね(^_-)-☆
お泊り体験をしたみっきいくんは
帰宅後は甘えん坊さんになっちゃったかなぁ~!?

すごくいいホテルですね~
ランに病院、カフェもあって至れりつくせり♪
私が泊まりたい位だわぁ^m^
みっきぃちゃん、楽しくお泊まり出来たかな?

マーキング、これは
仕方がない事なんじゃないのかしらー?
マナーバンドしてる男の子、
結構多いから、気にしなくてもOKでは??
なんて思っちゃったんだけど、
どうなんでしょうねぇ^^
男の子のママさんから、いいアドバイスがもらえたらいいね^^

ステキでお洒落なペットホテルですね!
みっきぃ君も居心地よさそう♪

カフェとかに行くとマナーバンドしてる子が結構いますよ~♪
あまり気にしなくてもよいかと思います!
みっきぃ君もマナーバンド気にしてなさそうだし?

被災犬のみんなが幸せになれるよう
お祈りしてますU。・ェ・。U

安心♪

素敵なペットホテルですね(*^_^*)
私も泊まりたい?!

うちもワンコを飼っている時に色々預けたけれど
迎えに行った時に車が嫌いなワンコが
我先に車に乗り込む時は
『大変な思いをさせられたのかなぁ~』と思いました
ペット関連の方々でも“愛”が薄い方もいると実感(-_-)した出来事でした

ブログ小技。。。tpmickey さんは何をやりたかったのかしら??
私がわかる範囲ならお答えしまぁ~す...あッちゃんとした【用語】とかはチンプンカンプンですが(^_^;)

マナーベルト ちゃんと出来て平気なんですね
みっきぃくんエラいわ
これならママさんも安心ですねv-238

病院併設のホテルって安心だね。
みっきぃちゃん、マナーベルト嫌がらなくて
お利口ちゃん♩
優しいスタッフさんで、お泊りも
大丈夫だった?
こんなホテル近くにあるといいな〜

とっても温かい雰囲気のお店ですね。
テラスもランも広くて気持ち良さそうです。
隣接されている病院も可愛い建物ですね。
ミッキーちゃん、いっぱい楽しんだでしょうね。

みっきぃくんはペットホテルでもちゃんとお泊りできてえらいな~
うちはいまだにペットホテルに預けたことがないから、、きっとダメだろうな( ;´Д`)
ドッグランでも、みんなと仲良く出来て本当にうらやましい!
みっきぃくんマーキング結構する方なのね?
うちはなっちゃんが女の子なのにマーキングらしきことするよ( ; ; )
足はかろうじてあげないんだけどね(~_~;)
本当マーキング癖は直せるものなら直したい!!

ワンちゃんにとっての楽しいこと、
飼い主さんにとってもいいことすべて
完備されている所だね。
みっきぃくんみんなと仲良くできて
お利口さんだね♪

マーキングは男の子だけなの?
すごく広いドッグランへ行った時に
LaLaの様子を見ていた他の飼い主さんが
この子マーキングしているから
気の強い女の子だね~って言われたことがあるの。
女の子はパンツをはかせるのかな?
履かせたことないんだけど…?

被災のワンちゃんたちがみんな
幸せになれるといいね♪

病院が併設されてて
ドッグランでも遊べて
不安材料ゼロなのでは? 
安心してみっきぃくんを預けられますね。
お店も素敵! 近かったら一度行ってみたいです。

みっきぃくん お利口にお留守番できたかな?

こんばんは~☆

こちらのペットホテルは設備がとっても整っていますね。
みっきぃちゃん、他のお友達と
楽しそうに遊んでいてよかったわ~。

それにしてもこちらのペットホテルさんでは
震災に会ったペットさんのお世話もしているんですね。


偉いわ~。

息子さんに会えて良かったですね。

ショーンです
マーキングはしようがないですよね、本能だもの
しつけで止められるのかな
テンは去勢してますが、直後はおっ止まったって
思ったのもつかの間、外へ出るとやっぱりマーキングします
あはは、ふぅもマーキングしますよ、女の子なのに

ドッグランに病院 これだけの完備がされてたら
安心して預けられますね
ここならみっきぃ君ご機嫌でお泊りできたかな

マーキングは男の子なら当たり前ですよ~
店に来る子でパーフェクトにシーツにしてくれる子
なっなんと ひとりだけです
後の男子達には もれなくパンパース(使い捨てマナーバンド)
付けさせてもらってま~す
普段付け慣れてない子でも
遊ぶのに夢中で気にならないみたいですよ(^^)v

おはよ~♪

ミッキーたん、たまたままだ付いてたっけ?
うちのちょこたんもたまたまもちだから
お外だと結構マーキングするんだよね~
でも、しょうがないことって割り切っちゃってるけどな~

うちはマーキングより、ほかのわんちゃんにしつこく
しすぎちゃうんだよね(涙)
それをどうにかしたい…

このホテル、私も先月仙台行った時、検討したんです。
でも、「アシ」が無いのよね~・・・
もっと交通の便が良い所に出来て欲しいけど、それだ
と、わんこ達はノビノビ出来ないもんね。
保護されてるワンコ達にも、はやく家族が出来るといい
ね!!

大きな素敵なペットホテルやわ~
クリニックが隣りでよかったね。
マナーベルト嫌がらへんでちゃんと付けたまんまで、
みっきぃちゃんは、お利口さん(#^.^#)
マーキングの躾ってあるんかな?
けどマナーベルトでいけてるからOKやん(*^^)v
みんなと仲良く遊べるみっきぃちゃん、これもえらいわ!
羨ましいです~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完備されたペットホテルで安心ね。
木の雰囲気が素敵なお店にも行ってみたいです。
大学生の息子さんがいらっしゃるの~
ウチにはもっと大きな息子がいますけど、汗
Rubyは女の子なのに
特定の場所でマーキングするんですよ!
病院で話したら
あらRubyちゃん気が強いのね、
と笑われました。
もちろん内緒にしてね、笑

こんばんわ♪

え~いきなりびっくり!
大学生のお子さん@@@

20代かと勝手に想像してました(*^_^*)

みっきぃくん いい子でいいなぁ
うちは他のわんこと仲良くできないので
ドッグランもなかなかいけないし・・・・
環境かわるとそそうしちゃうし・・・・・

こんな綺麗なとこ 行ってみたいなぁw

キレイなホテル~!
なんか清潔感があっていいね(^^)
病院が併設っていうのは安心だしね!
みっきぃちゃん、みんなと仲良くできてエライなぁ。
おりこうさんにお留守番できたかな?
ココアはたぶんムリかなぁ~
意外とダメ子なのよね(--;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!
コメントありがと(^0^)
みっきぃちゃんも雷ダメなんだね?!
地震も怖い経験してるから覚えてるんだね(><)
ココア、大きな地震は未経験だからちょっとぐらいの揺れでも様子うかがうぐらいですんでるよ。
でも雷は本当にダメダメで。
わりと音に過敏でさ、最近は雨音にもビクビク。
お留守番のときとか困るから、この先どうしたらいいのか、考え中です(--;)

息子君は、元気でしたか~?

病院が併設されてるペットホテルなの??
さらに、カフェにドッグランってどんだけ凄いの?v-405
至れりつくせりじゃない??
ワンコの高級ホテルだねv-352

マーキングか~
男の子は、大変だよね~
うちは、女の子だから、よくわからないけど
でも、男の子は、マーキングはどうしようもないんじゃない?
ランで、しゃがんでたりすると、
時々、マーキングしてるワンちゃんが、
しゃがんでる私に、足上げてマーキングされるとき
あります(笑)
でも出しきったあとなので、本当にかけられた事は
ないけど(^_^;)

みっきぃ君が楽しそうに遊んでるのを見たら
嬉しくなっちゃって、パソコンに向かって
にやにやしてしまいましたe-446

うちも2わんともにマーキング大好きで
お散歩に行っても歩いている時間と
マーキングしてる時間が同じくらいです(^^ゞ

さっき出したばかりだから何も出ないでしょ~
と思うのですが、1滴でも絞りだそうと
涙ぐましい努力をしてますe-263
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
