スポンサーサイト


ちょっぴり痩せたかな?

こてまりの花

IMG_4385_convert_20120518224458.jpg


苺の花

IMG_4388_convert_20120518224640.jpg


これは 違う種類の 苺の花

IMG_4389_convert_20120518224806.jpg





って、花の説明してる場合じゃないよ~

みっきぃは 不機嫌なんだけど その理由は ・・・

IMG_4396_convert_20120518224945.jpg




今日は 狂犬病の注射をしに 病院なのだ~

DSC01461_convert_20120518225126.jpg



みっきぃ もう逃げられないよ

諦めようね

11_convert_20120518225255.jpg



ほ~ら、もう終わりだよ

12_convert_20120518225442.jpg






注射が無事に終わって 先生に触診してもらったところ

な・な・なんと   みっきぃ もう2歳なのに

乳歯が まだあった    しかも 上下左右に あるって~

このままだと、歯石も付きやすくなるので 先生と相談して

今度、全身麻酔して 歯石取りする時に ついでに 乳歯も抜いてもらうことにしたよ


DSC01470_convert_20120518225559.jpg






それからね ちょっと嬉しいことも あったよ

前回の健康診断で 『 やや肥満 』 だったんだけど

ちょっぴり体重減ってたの   やったね


確かに 気持ち、おやつ少し減らしたり

フードを減らして ゆでたキャベツを かさ増ししたり~


IMG_3036_convert_20120518225751.jpg





でも、1番の心当たりは 前回病院に行ったときに 先生から ロイヤルカナンの色んな種類の

フードの試供品を いっぱいもらったの

うちは、パピーの頃から ユーカヌバだったんだけど せっかくもらったので 試供品を

食べさせてて、特に 喜んでたべてたのが コレ


DSC01502_convert_20120518225951.jpg





これって よく見ると 『 避妊・去勢後の犬用 』って書いてるんだよね  

で、先生の話によると そういう犬は、太りやすいから これは カロリーが少ないフードなんだって

みっきぃ コレを食べてたから ダイエット効果になったのかな

先生も もう少し体重減らしたいから ちょっと食べるの続けてみようかって言うので

今回 とりあえず 1キロ買ってきたよ

これでまた、ちょっと痩せればいいけどね


DSC01503_convert_20120518230133.jpg




そして ノミ・ダニと フィラリアの 薬も もらってきたよ~

みっきぃ お疲れさんでした

DSC01487_convert_20120518230324.jpg






最後まで 読んでくださって ありがとうございました

みなさんのコメント とっても励みになってま~す

これからも よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みっきぃちゃん、お疲れ様です!
ショパンはまだ行っていませんが、去年、大暴れして
噛みつくと言う大失態をしているので…とっても心配。。。

集団接種は止めた方がいい!と言われるくらい大騒ぎ…。

お利口さんで羨ましいです。。。

ダイエットで痩せたんですね♪
それはそれで、羨ましい~♪
いつ行こうかな…と気が重くって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

ミッキーたん、病院お疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー

フロントライン、ネットで買うと安くゲットできるよ!
ちょこたん、今年からxsサイズにしたんだけど、
6本入って5245円だったの~♡

ちょこたんも乳歯、犬歯が2本残ってたんだけど
1才半くらいで全部抜けたよ
病院の先生に言ったらびっくりしてた
もう抜けないもんだと思ってたみたい…

みっきぃ君、お注射チックン頑張ったのね!!
歯の問題は、犬も人も同じだよね・・・
はやては、どーも歯石が着き易いみたいです。
そろそろ歯石取りに行かなくっちゃって思ってる
所です。
はやての歯石取りは、無麻酔なので、2回に分
けて施術されます。
みっきぃ君も、綺麗になってね!!

みっきいちゃん おつかれさま!

そうそう! ロイヤルカナンの太りにくいフードって 本当に締まりますよね!

・・・人間用もあったらいいのに

チクリ(>_<)
してきたんやね。
みっきぃちゃん、お疲れさん!
全身麻酔かぁ~
少し心配やけど、今のうちに見つかってよかったね。
「ロイヤルカナン 避妊・去勢後の犬用 Vets Plan」
検索したよー(*^^)v
楽天で出てたんで、ポチしてみようかと思うん。
Colleはもう少しダイエットせんと(汗)
いい情報ありがとう!(^^♪

ちょっぴり痩せたかな?

こんにちわ。

みっきぃ君、頑張ったね。偉い偉い!!
注射は人間だって好きな人は居ないよね。

乳歯ですかぁ・・・早期に見つかり良かったけど
全身麻酔が心配ですよね。
避妊・去勢手術の時に抜歯する事は話に聞きますが少し心配です。

フードも問題ないのでは?
我が家も術後は食べさせました。
あと、夜御飯は少なめ+レタスorブロッコリーを
食べさせています。

こんにちは~。

写真が大きくなってとっても見やすくなったねえ。

ミッキーちゃんも体重が少し多目だったのね。
家のライム師匠もちょっと太めなんですのよぉ。

ちょっと、ライムくんはダイエットしなくっちゃ。
飼い主と同じで動かないからねえww。

みっきぃちゃんっ☆
注射っ。。
頑張ったのねぇ~(^_^;)
乳歯が抜けていないワンコちゃん
多いのよねぇー
みっきぃちゃんは全身麻酔で歯石取りするんだ

ダイエット成功っ☆
おめでと~っヾ(*´∀`*)ノ♪
避妊や去勢したあとに太っちゃうワンコ
多いのよねぇ。。
クレアリも生後6か月で避妊したので
以来
ダイエットフードにしたり
食べる量を調整して体重をキープしてます
みっきぃちゃんも
がんばって維持してねっ(^_-)-☆

うらやましぃ~o(≧∇≦o)

みっきぃ君ダイエット成功だなんてうらやましぃ~o(≧∇≦o)
私の場合努力することすら捨ててしまったから^_^;
そろそろ本気で私も。。。。。

リンクの色の件です
日記本文下部のリンクしてある所も同じブルーの文字になっているのでtpmickeyさんが使われているテンプレートのCSSで【a:link { color:#6桁のカラーコード(←ここが青色に!!); } /* 】なっていると思うので【#6桁のカラーコード】を変更すれば色は変わると思います
リンクの下線をとるには
【a { text-decoration:underline; 】を【a { text-decoration:none; 】に変更すればいいと思うのですが・・・
設定によっては日記本文のリンクも下線が無くなっちゃうかも(>_<)
CSSを変更する時にはテンプレート設定画面で【複製】したものを変更した方が安全だと思います(*^_^*)
わかりにくい説明でごめんね~

病院お疲れ様でした♪

乳歯あったんですね!
昨年ふたばも乳歯がなかなか抜けなくて、
全市麻酔して乳歯を抜いてもらいましたよ!
その時に一緒に去勢も行ないました。

ワンちゃんってみんな病院嫌いですよね!
ふたばもみつばも病院の診察台に上がるとソワソワしています。
みっきぃほんとお疲れ様♪

ショーンです
狂犬病の接種だったんですね
みっきぃくん、乳歯を抜いちゃうんですね
歯石取りをした後の歯はしっかりケアして
あげてくださいね
個体差があるけど、つきやすい子は1週間
くらいで結構ついてしまいます
1回めの抜歯後のふぅがそうでした
がんばれ、tpmickeyさん!

みっきぃくん、良い子で注射できたんですね♪
お疲れさま~(^_^)

みっきぃくん、痩せたんですか~!
ノアはもうちょっと痩せさせたいんだけど、なかなか・・(>_<)
後ろから見ると、マルマルしてるんですよ~(T_T)

同じごはんだ~!!

こんばんは~!!
うちのメルも去勢後、ドクターに薦めれれて
同じごはんです・・・・

らくさんは先月、歯石取りしていただきました・・・
こまめに歯磨きせねばと・・・・
思ってはいるのですが・・・・・
明日は、フィラリアのお薬貰いに行かねば・・・・

清里にご一緒できたらいいですね・・・・

春の一仕事終わってやれやれですね
みっきぃ君もお疲れ様~

うちも ミゾレが上2本乳歯残ってるんですよ
避妊手術の時一緒にしてもらおうと思ってます
なので そこの歯磨きは念入りに☆
歯石取りしてもらうと 歯石が付きやすくなるみたいですよ
バニラが歯質悪くて 歯みがきじゃおっつかなくて
2度してるんです
なるべく 歯石取りのお世話にならないようにと
頑張って歯磨きしてるんだけど やっぱり付きやすいの 困ったもんです(-_-;)

うち フロントラインだけはネット買いしてま~す
びっくりするほど お得ですよ(^^)v

みっきぃ君 引き続きのダイエット頑張ってね!!

こんばんにゃ!
あれ~?みっきぃちゃん、去勢手術してなかったっけ?
うちは避妊手術したんでそれ以降はこのフード食べさせてるよ。
ココアもこのフードお気に入りらしくて、喜んでてべるよ~!
みっきぃちゃん順調にダイエットできてうらやましいわ。
私もダイエットしなきゃ(T▽T)

そうそう、乳歯!
うちは避妊手術のとき抜歯してもらったよ。
まだ1歳になってなかったんだけど残りそうな気配のする乳歯4本。
犬歯はけっこう長くて、放っておいたら完全に残ってたみたい。
記念に置いてるよ(^m^)

みっきぃちゃんは注射苦手なの?
ブルブルしてかわいそうだけどかわいい(笑)
ココアは全然平気だよ。
診察台に乗っても尻尾ふってるし、
注射されても気づかないの(--)

みっきぃちゃんもダイエット中だったの?
おめでと♪
Rubyは太りやすい体質だから
常にダイエットだよ。
我が家に迎える前はユーカヌバだったけど
病院の先生にユーカヌバは太りやすいと
教えていただきナチュラルフードにしました。

お花ちゃん達もカワイイ!
お花も大好きです。

こんにちはヽ(^0^)ノ

いいですね・・・我が家ももう少しダイエットしなければいけないのですが、なかなか減りませんe-263
そうそう、以前参加したセミナーで獣医師の先生から聞いたのですが、ブロッコリーは余りたくさんは与えない方がいいそうです。やってはイケナイと言う訳ではなかったと思います。沢山あげてはイケナイと言っていたと思います。参考までi-88
お互い頑張りましょうね、私の場合はワンコだけでなく私自身もですがi-229

みっきぃちゃん、ちっくん頑張ったのね。
体重減ったのですか?
うちの子も今回500グラムマイナスでした。
ちなみに生まれた時から ずっとロイヤルカナンです~
小型室内犬用のものです。

春のお花満載ですね♪
とてもキレイ~ヽ(*´∀`*)ノ

みっきぃ君いつの間にかダイエットしてたのね!
今のままでもかわゆいけど、健康のために頑張って~☆

うちも、乳歯が残ってたんで、去勢手術の時に
一緒に抜歯してもらいました。
心配だけど、歯石のこともあるしね…ファイトッ!

お花の写真がとってもきれいv-353

いつもとは違うレンズですか?

うちのりく君も乳歯が残っていて
去勢手術の時に抜歯したのですが、
自然に抜けた歯と比べると
びっくりするくらい根っこが長くて
びっくりしましたv-405

みっきぃ君、抜歯もダイエットも
頑張ってねv-415

苺の花って、白しか知らなかったけど
ピンクの花もあるんだね~?
最近お花の写真もよく撮ってるみたいね
とっても、綺麗に撮れてるv-352

みっきぃくん、ちっくんご苦労様(^_^)
乳歯が残ってたって?
ほんとだ~、並んでる細いほう?
うちは、6ヶ月で避妊手術した時に
一緒に取ってもらいました

体重減ったなんて、フードもあるかもだけど、
ママさんの努力の賜物だよきっと!
ゆでたキャベツ、結構好きだよね^m^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっきぃくん狂犬病の注射お疲れ様~♪
乳歯、うちも手術のとき抜いてもらったよ~
やっぱ残ってると歯石付きやすいもんね(><)

みっきぃくんダイエット成功だあ!
体重が減ったのはフードのおかげもあるかもしれないけど、
みっきぃママさんの努力もあるよ~♪
うちは避妊手術後も体重の変動が一切なくて。
やっぱりオヤツが少ないからかな?

みっきぃちゃん、病院お疲れ様~
よkがんばったね^^
でも、まだ乳歯が残ってたの!?
それはやっぱり、もう抜かなくっちゃでしょうねぇ・・・
自力で抜けてくれると、本当はいいんだけどね(>_<)
ちなみにわが家も1歳過ぎで、
やっと抜けたのよ^^
2歳になったら、もう抜けないのかなぁ?

ダイエットの成功もおめでとう♪
個人的に、ヒジョーにうらやましいです・・・(笑)
ママさんとのがんばりの結果だね~❤
私もがんばらなくっちゃ(>_<)
(※白黒姉妹じゃなく、私のダイエットを! です・汗)

みっきぃくん、注射お疲れ様~
やっぱり病院は嫌だよね(>_<)
ちなみにハッピーは、体重計る時だけ台の上に乗って、他はずっと看護師さんに抱っこされてるよ~
ビビリだからね。
うちも乳歯1本残ってます。
避妊手術の時に一緒に抜いてもらうかな!?

みっきぃくん痩せて、うらやまし~
私は全然痩せません。
痩せ方、みっきぃくんに教えてもらわないと・・・

こんにちは

フィラリアのお薬 あれってうちも使っています。ちょっと錠剤よりお高いですがおやつ感覚ですよね。お座りしていい子ぶってまってますよ。薬なのにね PU~
急に止めちゃってごめんね。
また近々アップするからね。いつって決めてないけど(汗)
写真 ためておきます。
では。またね。ばいば~~い。(仕事中です・・・あはは)

*nokoさんへ*

コメントありがとう。
急にブログ止めちゃったから、心配してました。
きっと、色んな事情があったんですね。
落ち着いたら、話せる時が来たら、お話してくださいね。
新しいブログ開設、待ってます。
その時は、きっとお知らせしてください。
また、遊びに来てね。

そのフード、私がワンコなら食べたいわ
痩せられるだもんね。
うちも、病院ではいつもガタブル(^^;)
みっきぃちゃん、まだ乳歯が残ってたんだ~
抜歯するんだね
ちょっとドキドキだけど、頑張るんだよ

こんにちは

病院はやっぱり緊張しますよね。
他のワンちゃんも落ちつきなかったりして ^ ^
無事に注射がおわったみたいで良かったですね。

乳歯ですか。
うちはまだ1歳なので気にもしていませんでしたが、
なるほど、人と同じということなんですね。

No title

みっきぃ君、チックン鳴かずに頑張ったのね~!!
ダイエットも成功したし~エライね~(^_^)v

全身麻酔で乳歯の抜歯になったんですか(^_^;)
でもそのままにしておくと確かに歯石がたまりますね!!

我が家のもかも1歳半ぐらいまで乳歯があったけど
気が付いたら抜けていました。
病院ではこのまま抜けなかったら全身麻酔って言われてたけど
どうにかまぬがれましたよ~(^_^)v

みっきぃ君もいつの間にかポロリと抜けたらいいのにね~!

No title

tpmickeyさん、いつもコメントありがとうございます!

可愛い動物病院ですね~♪( *´艸`)
うちの2ワンも、狂犬病の注射してきましたよ~

くるみもね、乳歯が残ってるの~(。´Д⊂)
身体が小さいと、全身麻酔は負担になるって聞いたから~
避妊手術の時に、一緒に抜歯しようかと思ってます~
って、避妊手術も早くしないとーーー((○(´Д`)○))

みっきぃちゃん、ダイエット成功ですね♪ヽ(´ω)ノ
引き続き頑張ってくださいね!

全身麻酔

全身麻酔って心配ね・・・
ドキドキしちゃうね。でも乳歯も処理できるからよかったね。
うちのこは避妊の時に歯垢とっていただきました。
あとは歯垢つきまくっていたときにショーンさんのブログに出会って
デンタルケア通ってます。飼い主ずぼらなため定期的なケアが必要です。(汗)
うちとこ狂犬病は6月。注射打つ予定の時必ず桃が下痢するのよね。
これって常習犯の域ですよね。

No title

お元気?更新ないけど体壊していませんか・・?
気温の変化 きついからね。

無理しないでね。

マイペースでね。じゃーね お休み。
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
