スポンサーサイト


空に近い場所で。


山の上に並んでる 白い風車が見えますか~


IMG_4366_convert_20120522201246.jpg





車で あの場所まで行けるので 行ってみたよ

広大な丘陵地帯(標高約900m)に、風力発電の大型風車 『 ウィンドファーム 』 が

43基あって この地方の電力を供給しています



IMG_4373_convert_20120522201530.jpg




この日は お天気もよく 風もちょうどよかったので 景色のいいところで

風車を見る事が 出来たよ



IMG_4360_convert_20120522201735.jpg
















それにしても ここは

空に 近いね









先日の夜 10年以上親友の Mちゃんから電話がきた


IMG_4333_convert_20120522202000.jpg




おかあさん 亡くなってから 何度もメールしようとしたけど 出来なかったの

「元気?」って聞いたら 「元気なわけないじゃん」って言われそうで・・・

私は 何もしてあげられなくて ごめんね




IMG_4341_convert_20120522202319.jpg




電話の向こうの Mちゃんは 泣きながら 鼻水すすりながら 話してた



IMG_4349_convert_20120522202652.jpg




今も 30分かけて作ったメール削除しちゃった

でも やっぱり心配で 思い切って電話したの




IMG_4355_convert_20120522204640.jpg



Mちゃん、ずるいよ そんなに泣いたら 私が泣けなくなるじゃん



IMG_4338_convert_20120522204044.jpg




ちゃんと覚えてるよ

お通夜のとき 放心状態で ただ泣きじゃくる私を

Mちゃんは ずっと抱きしめてくれたよね

ありがとう・・・  あったかい気持ちは ちゃんと伝わってたから

もう少ししたら また前みたいに 2人で 女子会やろう



IMG_4347_convert_20120522204456.jpg







風車の羽が 回る音だけ聞こえる

雲が ゆっくりと流れて 風が気持ちいい



IMG_4330_convert_20120522203616.jpg




こんな広い自然の中にいると 気持ちも休まるね

色んな人に支えられてることに 感謝しなきゃ
















それにしても ここは

空に 近いね










最後までお付き合いくださって ありがとうございます

みなさんからの コメント とても励みになってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんを亡くされたばかりでしたね。少しづつ心の整理がついて行くといいですねi-184やっぱり時間が解決してくれるんでしょうね。

私事ですが、私は4才の時に実母を亡くしました。ただ殆ど記憶がないのですが・・・
その後新しい母が来ました。とっても優しい母で、本当の母の分まで親孝行したいと思っています。

空からお母さんもきっと見守っていてくれますよ。偉そうな事言ってゴメンナサイ。

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

今日のブログ、なんだかとっても素敵♡
ちょっとしんみりしちゃうけど、とても爽やかな気分になりました♡
これで、嫌な仕事も頑張れそう♡

これからもちょこたんのことよろしくね~♡

空に近い場所で。

お早うございます。

広大な場所に広がる綺麗な空と綺麗な景色が素敵ですね。

みっきぃ君も気持ち良さそうに空を眺めている写真を観ると、
何かを感じている様子と見受けられるのは気のせい?

最後から2枚目の写真は、天に召されたお母様と会話を
している様に僕は写真を観て感じました。

こんなコメを書いたらママさんを泣かすかもしれませんが・・・


でも、何年経っても親友って良いですよね。
特に年を取ると余計に親友の有り難さが解りますね。

No title

お母さん、風に、光に、花に・・・と、様々なものに
宿って、そばにいてくれてるよ・・・

No title

優しいお友達が側にいてくれて、
本当によかったですね^^
空に近い場所、お母様を感じられたかな?
とってもステキな場所ですね~

みっきぃちゃんも、お空を見上げて
何か感じてたのかな??
空と風車とみっきぃくん、ステキな写真です^^

No title

なんだか、読みながら胸がじ~んってしてきました。
昔からの親友って本当にありがたいですよね。
声に出さなくても、気持ちが伝わる・・・って感じで。

この場所でみっきぃくん、きっとお母様とお話してますよ。
そんな感じがします。

「ママを頼むよ」
「ぼくに任せて!!」

って会話が聞こえてきそうです。

No title

tpmickeyさんは
素敵な。。
優しいお友達がいて
幸せですね~☆

多くを語らずとも
察してくれて。。
親しいからこそ声をかけずらくて。。

互いの想いが通じ合える友人は
年齢を重ねるごとに
有り難い存在だって感じますね
青い空に真っ白な風車っ☆
tpmickeyさん地方もそろそろ初夏の風が吹くかなぁ~☆。*

No title

風車や、風にお母様を感じますね。
そんな時って、お母様もすぐそこで
見ててくれてるんだと思うわ。
優しいお友達持って幸せだね。
電車の中でウルウルしながら読んでます

No title

空に近い場所って
天国にも近い気がして
お母さんも近くにいてくれるみたい。

ママ友とか職場の友達とか
同じ環境にいるから仲よくなった人もいるけど、
環境が変わってもずっと友達でいられて
ずっと会ってなくても一瞬で距離が縮まる
それが親友ですよね。

お友達に電話をかける勇気をくれたのは
天国のお母さんかも。

No title

心を浄化してくれそうな 素敵な場所ですね
青い空 吸い込まれそうなくらい綺麗☆

多くを語らなくても分かっててくれる
そんな友達が居るのって 幸せなことですね
色んな方の優しい気持ちに支えられて
少しづつでも 笑顔でお母さんのお話できるようになれますように。。
きっと お友達も女子会楽しみにしてますよ。

No title

私も学生時代からの親友Yちゃんがいるんだけど、
Yちゃんがいなくなると困るっていうぐらい大切な友達。
Mちゃんってtpmickeyさんにとっては私にとってのYちゃんなのかな?って、そんな風に感じました(*^^*)
なんか・・・空に手が届きそうだね。

変更

こんばんは(*^_^*)
ブログテンプレート変更されたんですね
リンク集もとっても綺麗におさまりましたね♪

みっきぃ君良い演技していますね~
背中に哀愁が漂っています

No title

LaLa出産の時にはお祝いのコメントをありがとう♪
遅くなってごめんね。。。
順番にお返事していてやっとtpmickeyさんところに
たどりついたよ♪
できるまでも…いっぱい心配してくれて
誕生した時はいっぱい喜んでくれて
本当にありがとう♪
気持ちが伝わってきてとっても嬉しかったよ。
4プーちゃんの子育ては大変で
寝不足気味だけど頑張るね!!!!

空に近い素敵な写真だわ。
みっきぃちゃんはお空に向かって
何かお話ししているように見えるよ。
いいお友達がいて幸せだね。
色んな人に支えられているのよね。

No title

すごく綺麗な空~!
本当に近くに感じるね(o^^o)
みっきぃママさん、素敵なお友達がいてうらやましいな♡
わたしも最近お友達のありがたみをひしひしと感じてるの
お友達って一生ものだよね、大事にしたいな~(*^^*)
(もちろんみっきぃママさんを含めたブログを通してお友達になった方々も♡)

空を見上げるみっきぃくんの写真、とっても素敵ですd(^_^o)

No title

ショーンです
素敵な記事でした
風車のある風景とtpmickeyの悲しみと
お友だちのいたわりと・・・

No title

親友って良いですよね。
お互いの心の中をちゃあんと理解しあえるんですもの。

今日の画像 ほんと 素敵です。
空って 広くって なんか包まれているように感じます。
お母様も この空のどこかにいらして
きっと 暖かくtpmickeyママさんを見守ってられますよね♡

No title

いつもいつも

いろんなことをありがとう

みっきぃさんに感謝感謝♪

No title

何年経っても親がいなくなった悲しみって癒えないもの…。

慌てることなく、涙たっくさん流して…時々は笑顔を…って
過ごせたらいいと思います。

私は、未だによく父と一緒に行っていたレストランへ
お夕飯を食べには行けません。。。
楽しい思い出ばかりなはずなのに、思い出すと寂しくて…。

決して無理なさらずに…。

No title

優しくてあったかくて・・
お友達の優しさと風車の景色とみっきぃちゃんのあどけなさ。
なんだかとってもじーんとしてしまいました。

tpmickeyさんが素敵なお友達に囲まれてる様子を見て
お母様はきっと
そんなtpmickeyさんの事を誇らしげに思いながら
そばで見守ってらっしゃるんだろうなって
そんな風に思いました。

友達って、ほんとに宝物ですよね!
心温まるお話をありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*いっしんさんへ*

「浜のミサンガ 環」を、買っていただいて、ありがとうございました。
それから、いっしんさんの、ブログで紹介もしてもらって、本当に
感謝です。

ミサンガを、作ってる友人にも、連絡したので、いっしんさんの
ブログを見て、喜ぶと思います。

本当に、ありがとね~~
フラン君も、ありがとね~~

No title

こんばんは~。

青空と風を感じる気持ちの良い写真ですね。
それだけに、tpmickeyさんの辛い思いが
透き通った空気と一緒に伝わってきます。

これからも、tpmickeyさんが幸せである事が
お母様の願いで、いつも見守っていて下さいますよ。

なかなか、辛さは忘れられないと思いますが
笑顔も忘れないで。

No title

空の青と、風車がとても素敵☆
みっきぃ君もイキイキと駆け回る様子伝わってきます。

ほんと、友人って良いですよね。
とても、親身になってくれてるんだと伝わってきます。
いつか、女子会で笑顔で会えるように、願ってますね。

No title

ステキなお友達がいらっしゃって羨ましいです。
ほんとジーンってきました!

これからも前を向いてみっきぃ君と楽しいワンコライフを歩んでいってくださいね。
きっとお母様も天から見守ってくれていますよ。

No title

お山の上に並んでる 白い風車を
眺めているだけで
いろいろなことを感じてしまいました。
一月に亡くした父を思い出しながら
ある大きな決断をし
実家から戻ってきたばかりの私です。
『空に近いね』 涙が止まりません。
見守ってくれているとわかっているけど
会いたい。
tpmickeyさんと想いが重なっちゃった。
私事でごめんなさい。
あどけないみっきぃくんの写真に癒され
ました。

多くを語らなくても分かってくれる
そんな素敵なお友達の存在が嬉しい。

No title

ショーンです
コメント、ありがとうごうざいます
みっきぃくん、残乳歯を 抜いたんですね
無事に全身麻酔から覚めてよかったです
ふぅは3回めだったけど、いつも全身麻酔が
一番怖いんです
麻酔から覚めたら、もうリスクの大半は
片付いた気がします

みっきぃくん、お大事にね

No title

ホント、空に近いね・・・
私と、みっきぃママさん、ホントに境遇が似てて
どうも気持ちがシンクロしちゃうよ・・・

元気ですか~?
この子が苺だよ~!
可愛いでしょ~
そっちで、お友達出来ましたか~?

私も、空に近い場所に行って
叫んで来ようかな・・・
ダメだ・・・ 泣けてくる

プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
