スポンサーサイト


ちょっと嬉しい発見

前の記事で紹介した 『橋野高炉跡』 の近くで見つけたお店

IMG_4314_convert_20120524233018.jpg



可愛い、ちいさな食堂だったよ

IMG_4315_convert_20120524233236.jpg



ほっかぶりして かっぽうぎ着た 愛想のいい おばちゃんがいてね、

「なんにする~」って聞かれたから メニューを見たら・・・

IMG_4316_convert_20120524233414.jpg


・・・・・・・・・・ んっと、メニューは 3種類ね

じゃあ、カレーライスにしようかな

IMG_4317_convert_20120524233710.jpg



きっと 家庭的なカレーライスなんだろうな

バーモントカレーだったりして   でも、おばちゃんが作るから美味しいかも

とかなんとか思いながら待っていると・・・

IMG_4318_convert_20120524234023.jpg



「お待ちどうさま~」って

えーーーーーーーーーーーーっ

おばちゃん、めっちゃ おしゃれな カレーライス じゃん

カレールーも本格的で、すごく美味しいの

ご飯の上に 福神漬けといっしょに、チョロギも のっかってる~

そして 「コーヒーは 自由に飲んでね~」って コーヒー付きだよ

IMG_4319_convert_20120524234243.jpg



おばちゃん、やるじゃん

ちょっと嬉しい発見でした





**************************************************************************************



20_convert_20120524234447.jpg



これは、なんでしょうか   ミッキーってかいてますよ~

IMG_4404_convert_20120524234625.jpg



答えは 近所に出来た 産直 『ミッキーファーム』 さんでした

IMG_4405_convert_20120524234810.jpg



中は、地元で採れた野菜や 漬物などが いっぱいあったよ

IMG_4411_convert_20120524235020.jpg



ミキヒコさん』 って人がやってるから 『ミッキー』 だったんだね

IMG_4408_convert_20120524235241.jpg




ミッキーと同じ名前だったので すごく親近感かんじちゃった

ちょっと嬉しい発見でした



21_convert_20120524235442.jpg

う、うん みっきぃの顔も おもしろいよ

目がないし







最後まで お付き合いくださって ありがとうございます

みなさんからのコメント とても励みになってま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このカレーライスにはある意味裏切られた感じですね~!!
まさか、こんな小さな茶屋で、こんなカレーが出てくるなんてビックリですよ~
高級レストランの1000円のカレーライスの風貌ですよね!!
あと気になったのですが、隣の「ひっつみ」というメニューは何でしょう?
聞いたことない気が・・・

みっきぃくんのお店ができたみたいだね!!
みっきぃくんかっこいいから、宣伝大使に任命されるのでは!?
「みきひこ」さんにスカウトされるかも♪

*あきねぇねさんへ*

「ひっつみ」ってね、小麦粉煉って固めたものを、平たい団子状にして
汁物に、入れて食べるの。
たぶん、「ひっつまんで、汁に投げ入れる」ってとこから、「ひっつみ」
って、言うんじゃないかな。
食感的には、すいとんや、ワンタンみたいな感じ。

ちなみに、チョロギは、シソ科の植物で、根っこの球根みたいな所を
食べるの。
元の色は、白くて、巻貝みたいな形をしてて、ここの店では、
シソ漬けにして赤い色にして出してたよ。
味は、生姜みたいな感じかな。

No title

えぇーっ!!w(゚0 ゚)wご、ごひゃくえんですか!
安くて美味しいなんていいお店見つけちゃいましたねぇ(*´▼`*人)
期待に反してってのがまた
心を躍らせてくれるニクい演出だわー
ご飯の盛り方もめちゃめちゃ可愛いですね♪

そんでもって
てっきりみっきぃちゃんがお店出したのかと・・(笑)
その「ミキヒコ」さんは、イケメンでしたか?^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
こじんまりとした食堂で
まさかのカフェメニュー風のカレーライスっ!
ワンコインだし~♪
これは嬉しい誤算ですねっ(笑)
。。ということは
ひっつみやみそおでんも気になっちゃいますねぇ~(*>∀<)

近所に産直のお店があるなんて
羨ましいなぁ~
これからの季節は採れたてのお野菜が
美味しいんですよねぇ~(^_-)-☆

No title

ショーンです
期待してないのに美味しいものが出てきたら
テンションあがりますよね
3品しかなくてすごく安いし、意外性MAXだな
コーヒーも自由だなんて太っ腹
またリピしそうですね

No title

うんうん!こういうのうれしい発見だよね~!
ってか、メニューが3つって(@@)
お店やっていけてるのかしら?(笑)
かわいいカレーライス、ご飯崩すのもったいないよね(^m^)
みきひこさん=ミッキーってのもなんか笑えた。
ほのぼのした感じするね。
まさにほのぼのみっきぃ~(笑)
ところで「ひっつみ」って何?!

No title

こうゆう期待の裏切られ方なら大歓迎だわ~
しっかりしたルーの感じいいなぁ 美味しそう♪
ひっつみ はtpmickyさんのあきねぇねさんへの説明で
よく分かったけど
野菜好きの私としては チョロギが気になる。。
こっちでは見ないですよ

産直市場 おしゃれなネーミングじゃないけど
うちの近所にもありま~す(^^)v
それと 自家栽培の路地売りなんてのも
新鮮ですよね~♪
みっきぃ君の笑顔最高だよ~❤

No title

まぁ~なんてオサレな盛り付けかしら~
サプライズ的な嬉しいまさかでしたね。
ちょろぎなんて お正月の黒豆に入れたことしかないです~
手前にあるのは
ふわんと揚げたお菓子かしら~
コーヒーが自由だなんて嬉しいですね。

No title

すごーい!!!!!

おばちゃん ぐっじょぶですね!

割烹着姿のおばちゃんが ホテルのカレーを運んでくる姿を想像したら なんだか ニヤニヤしちゃいましたw

No title

美味しそう~♪
私だったら迷わず、3品大人喰いだわ!!
カレーがこれなら、ひっつみは「具沢山」で、
味噌おでんは「味噌だく」だね。
ミッキーファーム、いいね~。
こういう所、大好きよん。
はやて地方、東京23区内とは言え、程よく
田舎なんですよん。
畑もあるし、ちょっと自転車走らせれば、牧
場もあるのよ!!

No title

「峠の茶屋」に似つかわしくないおしゃれ~なカレーだ(笑)
その反対はたまに遭遇しますね~^^;
おしゃれなお店なのにお料理がいけてない(笑)

『ミッキーファーム』のお野菜はとても新鮮そうです~(*^_^*)
そしてみっきぃくんのお顔~とびっきりの笑顔ですね!!

No title

いや~ん も~ おばちゃん
想像が膨らんだところに現れた
カレーライス、しゃれてる~
コーヒーはおかわり自由なの?
それでワンコイン?
夢はおおきく気持ちはまあるくだね。
(↑3枚目の写真)
お皿まで素敵~

ミッキーファーム嬉しいですね。
みっきぃくんも笑顔で歓迎だ~

No title

このお値段なのに美味しそう♪
確かに嬉しいわね~
そして
嬉しい名前の道の駅(?)
なんでだろう。
ワタシ道の駅見つけたら必ず入っちゃいます。
美味しそうなもの必ず見つかるもんね。

No title

うわ〜
富士山のご飯に、エビせんまで付いて
洒落たかれーだわね
私、ひっつみとやらがとっても気になるんだけど。
オヤツっぽいのかしら?

No title

こんにちは、tpmickeyさん(^-^)/

峠の茶屋さんのおばちゃん、
やりますね~。
予想に反して、ホントにオサレで
美味しくそう。

ご飯の前のピンク系の物は
何ですか~?

ミッキーちゃんと同じ名前の
産直屋さんも有って、
いい所だね(#^.^#)

No title

オサレなカレーですね~♪
美味しそうです~( *´艸`)
バーモントカレーを想像してたんですかぁ~?(笑)
それなら、ギャップで「より美味しく」感じたのでは??

産地直送のお野菜、いいですね!!
安くて美味しそうです~ヽ(´ω)ノ

美味しいものだらけの更新ですわぁ~♪

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
暑い時は舌がベロンって出るでしょ
そんなときは服を濡らしちゃうんです
ウソみたいにピタッて舌が口の中に
戻りますよ
去年、ひまわり畑で実証済みです

No title

コメありがと~!
豚耳、クサイっていううわさだったからドキドキしてたんだけど、
ココアが食べているものは全然大丈夫だったよ。
細いからニオイがないのかな?
みっきぃちゃんは好き嫌いないの?
何でもOKならきっと豚耳もいけるよね。
うち、先代犬は決まったものしか食べてくれなかったんだけど、
ココアは何でも食べてくれるからラクち~ん(^0^)

No title

あのさ 「ひっつめ」って何?


むっちゃきになるんですが・・・

みっきー君 いいお顔できました。ハンv-221

No title

なんとまあ!
まさかこんなオシャレなカレーが出てくるなんて!!
しかも味も本格的なんて!
美味しそう~食べてみたいな\(^o^)/

ミッキーファーム、みっきぃくんがイメージキャラクター務めないとね!
みきひこさん早くスカウトしに来て~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもメッセージをありがとう♪
とっても嬉しいよ。

思いがけずおしゃれなカレーが出てきたねぇ。
ちょっとびっくりだわ!
チョロギってなに?
ひっつみってなに?
すごく気になるんだけどぉ~?
あっごめんごめん。。。
今、あきねぇねさんへのお返事のところで見たよ。
ひっつみ美味しそうだねぇ、食べてみたいよ。
みっきぃくんとっても笑顔で楽しかったのね♪


No title

( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

なんだかとってもりっぱなカレー♡

しかも、メニューが3種類なんて、ゆる~い感じが
また親近感(笑)

そっちももう暑くなったかな~?
ミッキーたん、真っ黒だもんね~
暑い季節はちょっと辛いね~(´ε`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
