スポンサーサイト


SL銀河ドリーム号

結構前の話になるけど、用事があって車を走らせていると
こんな光景が。


IMG_4418_convert_20120531235252.jpg



このおじさん達に、わけを聞いてみると
今から SLが走ってくるんだって

「デゴイチ」の愛称で親しまれた蒸気機関車が
被災地への復興も兼ねて、6月に運行することになったそうです
(あ、もう6月なんだけどね


そのための試運転で ちょうど、ここを走るそうで
せっかくだから見てみようということになったよ


列車の名前は 『SL銀河ドリーム号』



30_convert_20120601001502.jpg



ちょうどカメラも持ってきてるし、SL撮っちゃうもんね
なんか、『鉄子さん』になった気分だよ~

あ、でも このおじさん達みたいな でっかいカメラのレンズじゃないし
三脚もないし、脚立もないし


なので、とうちゃんに まかせることにした
(失敗した時の責任とりたくないしね  へへ・・・)



31_convert_20120601002647.jpg



とうちゃん頼むよ

とにかく、シャッター何回も押してれば
1枚くらいは いいのがあるかもしれないんだから
ケチケチしないで 撮りまくってよ



IMG_4429_convert_20120601003351.jpg




撮って、撮って、撮るんだ とうちゃん

( 立て、立て、立つんだジョー 的な・・・ )


IMG_4437_convert_20120601004132.jpg




そして、とうちゃんの ひとさし指は 
感覚が無くなった・・・








でも、奇跡の1枚が

まずまずでしょ   私は、横で騒いでただけ~




IMG_4435_convert_20120601005004.jpg


ってか、写真大きすぎた






乗務員さんが、手を振ってくれたよ
(写真、ブレブレだけどね~)


IMG_4439_convert_20120601005413.jpg











ところで
なんか、忘れてる


05_convert_20120601010822.jpg


しまった
みっきぃのこと載せてなかった

今度、ちゃんと 埋め合わせするからね~







出番のなかった、みっきぃ。
次は 活躍出来るように
応援の 【ポチ】 を よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


みっきぃのところに遊びにきてくれて、どうもありがとう
また、きてね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたっ!!他力本願 私と一緒~(^^)v
とうちゃんさん がんばれ~ って思わず応援しちゃいました
そして。。。数うちゃ当たると
ひとさしゆびを犠牲にして撮った 渾身の1枚
お~~~~~すっすごい!!
撮り鉄のお兄さん達にも負けてないんじゃない☆
この迫力
たくさんの人が集まってくれるよね。

みっきぃ君 次回の出番に期待してるよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SL銀河ドリーム号

すっげぇーーーーー!!!
羨ましい限りな絶妙と言うか渾身の1枚ですよ!
三脚が無くて、あの写真ならば問題ないでしょ。

実は昔々、僕も鉄男でした。(今の走りかな?)
D51も良い機関車ですが、C62とかも好きでした。
こんな事は関係ないですね。(失礼しました)

主役のみっきぃ君の写真が1枚は寂しいけれど、
今回は、D51に譲ってママさんの言う通り今度の
穴埋めで我慢してね。

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

すごい、すごい~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

超かっこいい写真~♡

ミッキーたんの出番が少なくてちょっとさみしいけど、
次回を期待してるじょ~(*→‿←*)♡o

No title

うわーーー!すごい迫力!
黒煙がモクモクですね~
これでトンネルに入ったら、
乗務員さん、真っ黒ですね( *´艸`)クスクス
パパさん、お疲れ様でした~!!

SL

渾身の1枚ナイスですv-291

みっきぃ君はSLの音にビックリしませんでしたかv-290

No title

みっきぃ君、SLに負けちゃったね(笑)
でも、みっきぃ君の方が、ずっとずっと可愛いし、
カッコいいよ!!
私、「おめでとうございま~す!!」って傘で皿回
すの、思い出しちゃた(笑)

No title

すごぉ~い!!
バッチリ写真撮れてますよ♪
鉄道オタクじゃなくても、テンションあがっちゃいますよね~
偶然こんな場面に出くわすなんてラッキーですね!!
きっとそこにいた鉄男さん鉄子さんたちは何ヶ月も前から、
楽しみにしていたんでしょうね~

みっきぃくん、今度はSLに負けないくらいの大きな写真載せてもらおうね(*^_^*)

No title

うわ~、かっこいい~!すご~い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
人差し指の感覚がなくなるほど撮りまくったんですか~!
お疲れ様です。

みっきぃくんの出番は、次回たっぷりかな~(^▽^;)

No title

すごい~!乗ってみたい!
ちょっと調べてみるだにっ!

パパさん、迫力満点のモクモクが!
カッコイ~!
きっと、音も凄いんだろうなぁ♪

No title

なんだか突然鉄道おたく&鉄子さんになってるし~(笑)

お写真バッチリ撮れてますよ~!
とうちゃん頑張りましたね~(*^_^*)
ママさんも横で声援頑張りましたね~(笑)

次回みっきぃくんが活躍する記事に期待を込めて
愛のポチッとねv-238

No title

おお〜 これは テンション あがっちゃいますね!
臨場感と 迫力のある
かっこいい お写真が 撮れましたね。
お写真からも SLが 走る音が 聞こえてきそう〜
みっきぃ君は 今日は ちょっと お休みだったのねぇ えへへ。
次回 期待してるよっ★

No title

パパさんっ
スゴーイっ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
「撮り鉄」並みの見事なショットじゃないですかぁ~っ
黒い煙をもくもくっ
シュッシュツーっと音が聞こえてきそうな
躍動感のある写真ですねっ!!
tpmickeyさんの声援を受けつつ
プレッシャーの中
必死に撮影をしたパパさんに
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

No title

すごいね~
6月からってことはもう走ってるんですね♪
こうやって、写真を撮るほどの人気なら、
たくさんの人が訪れてくれそう(゚∇^d)

パパのナイスショットが良いですよ~♪♪♪

みっきぃ君はまた今度の出演ですね(^▽^;)
期待してるワン♪

No title

ショーンです
へぇ~、SLが走るんですね
登り坂がいいんでしょうね、煙モクモクで
なかなか見事な写真です、迫力あります
長い路線なのに、同じとこでみなさん撮影ですね
あれって雑誌とかにポイントはここって出るのかな
こんなに並ばれると恥ずかしいですよね

No title

すごい すご~い!
まるで プロのテッちゃん?が撮ったみたいですね~
もくもく~な煙が カッコいい~です。
乗務員さんが 手を振ってくれるって
嬉しいですね~
みっきぃちゃん またねっ♪

No title

すごい~!!!
迫力満点だ~!!!!

とうちゃん!!! がっばたね~!!!
ナイスだよ~!!!!

先日、TVの番組で見て・・・・
見に行きたいな~て・・・・

うぅ~ん!!! 見に行きたい!!!!

No title

私も鉄子じゃないけど
こんな目の前SL通っちゃったら
テンション上がっちゃうよーーー
とってもきれいに撮れてるね
煙もくもくも、まじかで見てみたい~

No title

うわぁ〜 SLを撮るチャンスがあったなんて ラッキーですねえ
しかも迫力いっぱいに撮れてるし〜〜

ご主人エラい!!
並み居る超望遠の鉄ちゃんに負けてないわ!

ちなみに その道のプロは
構図を決めて そのポイントに列車が来たときに
数回シャッターを押すだけらしい
BSの「写真家たちの日本紀行」が今回
列車撮影のプロだったので(^^♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名前がステキよね(^^)
銀河ドリーム号って夢がいっぱいって感じ♪
パパさんいい写真撮ってるね~!
奇跡の一枚、さすが奇跡だけあるよね。
SLの汽笛が聞こえてきたわ(笑)

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ

6枚目。。すっごいe-280
サイコーの一枚ですe-266

古き物はいいよねぇ・・・
ヤバイ、歳バレちゃう(#^.^#)

No title

急に鉄道オタクのブログに変わっちゃったかと思ったわ(笑)
でもSLってかっこいいね~テレビでしか見た事ないけど( ; ; )
きっと近くで見たらすんごい迫力なんだろうなあ♪
次回はみっきぃくんたくさん登場するよね?

No title

こんばんは。

貴重な体験をされたんですね。
撮り鉄の人にはたまらないんでしょうね。
生のSLは見る機会がないからタイムリーでしたね。
昔はこれが日本中は知っていたんですものね、時代が変わったとつくづく思いますね。

No title

わぁ~すごい迫力!!
三脚が無くても こんな写真が撮れるなんて
パパさん、尊敬しちゃいます
撮り鉄もプロカメラマンもびっくりですね

No title

蒸気機関車、カッコイイ~!
実物をまだ見た事がない私、
かなり羨ましいです~
そしてパパさんの写真、バッチリですね★
すごいなぁ~ 本当にお上手!!

今度はぜひぜひ、みっきぃくんと列車の
2ショットをお願いします^^
(↑ やや、むちゃ振り?・笑)

こんにちは☆

素敵な写真!!SLファンって熱狂的なんですね(゜o゜)ホエ~
あんなにカメラの団体さん達にビックリi-201

前記事の亀太郎&ミッキーくんi-80可愛すぎ~i-237
微笑ましくて、面白くて、笑っちゃった~^m^

No title

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

とっても 良いお写真ですね。
懐かしくて ずっと 昔 乗った事があるような????

こんな場面に出くわすなんて
本当にラッキーでしたね!



No title

こんにちは。

蒸気機関車、迫力ある写真ですね。
この黒煙がたまりません!

子どもの頃、ボクの田舎では蒸気機関車が走ってました。
トンネルに入ると、「窓を閉めるんだ」などと訳知り顔で
友達が言っていた事を思い出します。

なんか、お爺さんみたいですね。^ ^;
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
