スポンサーサイト


宮沢賢治からの~クマみっきぃ★

IMG_522023.jpg




この間行ってきた宮沢賢治記念館の写真だよ

IMG_481923.jpg


IMG_522323.jpg



宮沢賢治は岩手県の花巻市出身の童話作家だよ






この建物は 童話館
入り口に続く足元は 星座になっていて 暗くなると灯りがつくの


IMG_484723.jpg




「銀河鉄道の夜」 とか 「注文の多い料理店」 とかが有名だよね


IMG_525923.jpg




・・・あのー、みっきぃさん、
料理店っていってもお話の題名で 食べ物関係じゃないよっ


IMG_530023.jpg





今度 「グスコーブドリの伝記」 っていうお話が映画化するんだよ!!


IMG_489923.jpg




その関係で、かーちゃん達が行った次の日に、吹き替えの担当した

小栗旬くん達が記念館に来たんだって

くぅ~ おしいことしたなー(>_<)



IMG_523423.jpg





宮沢賢治記念館には、他にもいろ②なのがあってね

木彫りの像とか

IMG_485323.jpg




賢治のタクシーとか

IMG_483123.jpg




お人形で物語りを再現してるものとか

IMG_489523.jpg IMG_489023.jpg





いっぱいステキなものがあったの~


IMG_530223.jpg



って、

聞いてないしーーー(`^´)


あっ

そーいえば、記念館でみっきぃの写真発見したんだぁ


IMG_523623.jpg





IMG_492823.jpg

じゃーーーん


IMG_525223.jpg


えーーー!

でもそっくりじゃん^m^


IMG_528123.jpg


わっ!!!

ホントにクマかと思っちゃった




IMG_528923.jpg




最近やたらクマクマ言われてるの気にしてるんだよね

最後ぶりっ子してるし



プードル目指して(?)がんばれ!!みっきぃ!!!





*****************************************************




先日の 『 バラのジャムとバラのティーパック お土産プレゼント 』

全部で なんと 26 名の方から 応募をいただきました

企画ものをやったのは 初めてだったので 誰からも そんなのいらな~いって
言われたら どうしようかと思って ドキドキだったよ~

申し込んでくださったみなさん、本当にありがとうございました

近日中に 抽選して 結果を報告いたします

お楽しみに~





*****************************************************






いつも みっきぃのところに遊びにきてくれて ありがとう

ブログランキングに参加してます

【 ポチッ 】 と押してくれると 次も頑張れま~す



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


また来てね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮沢賢治って岩手県花巻市出身なんだー!
うちの方では新美南吉が有名な童話作家だよー(←ごんぎつねの人ね)
みっきぃくん、かーちゃんにまでクマって言われちゃったの\(^o^)/
毛が黒々してるからクマぽいのかなー?
あ、あと二本足で立ち上がるとクマに見えちゃうかなー??
でもわたしにはプードルに見えるよ!大丈夫!(笑)
れっきとしたプードルくんだぞー!!

プレゼントの抽選楽しみにしてまーす♪

No title

賢治タクシーなんてあるの?
木彫りの人形かわゆす
クマちゃ・・・違ったみっきい君のがうーも
可愛いよp(^_^)q
抽選会楽しみにしてまーす

No title

この前、小栗旬が岩手県に行ってるのワイドショーで見ましたよ!!
生小栗旬は見れなかったのね~
残念(>_<)

ちなみに北九州の小倉は松本清張が有名です。
(みんなでご当地作家紹介!?)

みっきぃくん、クマはじゃないもんね~
って、前クマみたいな写真があったような・・・(汗)
いやいや、みっきぃくんは可愛い可愛いプードルちゃんだよ♪

No title

昨日も、コメントを…と思ったら物凄い数だったので
すごいわぁ~!とおもっていたのですが、応募者数も
凄い♪人気の証ですねっ!いいな~♪

みっきぃちゃん、全然クマに見えないよっ!
可愛いわよぉ~!

宮沢賢治記念館?に演奏旅行の途中、立ち寄った
事があるんです!その時に、夜鷹のオブジェ?を
見た記憶が鮮明です!
今度、ショパンと一緒に花巻方面にドライブしたくなりました!

No title

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
どんだけ クマを引きずってんのさ~
クマより はるかにかわいいのにぃ~(^ー^* )フフ♪

写真の吹き出し ほんまにみっきぃくんが言うてるように聞こえてきた(⌒▽⌒)アハハ!
食べ物じゃなかったら どうでもいいよね~(-m-)

No title

ワイドショーで
小栗旬くんが宮沢賢治の帽子をかぶって
挨拶してるの見たよ~っ
1日違いだったのねぇー(´ω`;)
宮沢賢治記念館は
みっきぃくんはNGだったのに
まさかのクマ登場っ(笑)
みっきぃちゃんは
正真正銘のトイプーだから
堂々としてていいのよ~(*≧∀≦)

No title

生小栗旬くんひと目見てみた~い!(笑)
一日違いだったんですね~でもすっごい見物人だったでしょうね(^^ゞ

お人形の再現はなんだかメルヘンチックですね(#^.^#)

みっきぃくんにまたクマ疑惑が・・・?(笑)
いえいえ~とっても可愛い黒プーちゃんですよん(^^♪

No title

そこそこ!!
子どもが小さい時、連れて行きました。
ファンタジーホールにある「賢治の学校」も素敵だし、
「宇宙」「天空」「大地」「水」の部屋も素敵だし・・・
特に印象に残っているのは、「大地」かな。
今思い出しても・・・ってか、あの頃は思わなかったけ
ど、「アリエッティ」になれるよね!!
同じ絵で、「銀河鉄道の夜」の映画も観ました。
賢治の世界、素敵ですよね。
あ~・・・また行きたいわ!!
みっきぃ君、クマだなんて・・・失礼しちゃうね!!
ちなみに我が家のはやては「タヌキ」で、紅は「キツネ」
だよん(笑)

No title

そうそう、そうだよね、宮沢賢治って岩手の人なんだよね。
賢治のタクシーって動くの?

ってか、みっきぃちゃん。
・・・クマに・・・似てる(^m^)ぷっ
うそうそ!ちゃんとトイプーちゃんに見えるから安心して~(笑)

ココアの脱臼ね、外れてもすぐに戻るんだよ。
私が戻さなくても抱っこしたら戻るの。
あんまり続くようだと病院に行くけど、
ちょっとぐらいなら行っても仕方ないからね(^^;)
みっきぃちゃんはそーゆーことないの?
トイプーには多いらしいけど・・・。

No title

宮沢賢治記念館・・・行ってみたかったのです。
末っ子が昨年修学旅行で行くはずだったのですが・・・。
こうして 見せていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
みっきぃちゃんは立派なプードルちゃんだもんね~♪
可愛いわよ。

No title

記念館の雰囲気がとてもいいですね
子供から大人まで楽しめそう~
行ってみたいわ♪

みっきぃ君は熊じゃないけど、
小熊くらいには似てるかもよ~(≧艸≦*)
うちは今、プードルとかけ離れたカットだから、
犬種は??と聞かれるけど、
みっきぃ君はプードルに間違いないよ!
ただ、すこーし似てるだけ???

No title

わあ、いいなあ。
宮沢賢治記念館行ってみたいです。
宮沢さん、石巻の出身だったのね。

みっきぃくん、熊に似てないよぉ、
大丈夫、君はプードルやん。
ママったらヽ(*'▽'*)ノ

最後のみっきぃくんの顔が
悲しそう。

No title

宮沢賢治って聞くと 「風の又三郎」浮かぶんですよ
6歳位の時だったかなぁ
母が  どどどどどどどどど~赤いりんごも吹き飛ばせ~
って 歌ってたの
その頃は なんか怖い歌 としか思わなかったけど
後に{風の又三郎」読んで これだったのか って
でも 母が勝手にメロディーつけてるんだと思ってたの
っで 成人してから 映画化されてるのTVで見て
歌が流れてきた と数十年にわたる謎が解けましたのよ
「グスコーブドリの伝記」も ぜひ見たいです!

みっきぃ君 熊説。。。
前に 鮭持って「捕ったど~~!!」 見た記憶が・・・
実は・・ちっこい熊?!?!(笑)
いいえ~ 正真正銘立派なプーさんですよ♡
  ん?プーさん?クマさん 可愛いからいいよね(*^_^*)

No title

ショーンです
「注文の多い料理店」 、娘が小さい頃、
絵本を読むと怖いと泣きました
その娘も今は3人のママです

「グスコーブドリの伝記」、観たいな
小栗旬とニアミスだったんだ
惜しいことをしましたね

素敵だね~!! いわて~!!

素敵だね~!!!
いわて~!!!
行って見たいな~!!!

みぃきぃ=くま・・・?????
大丈夫・・・ クマなんかじゃないよ~!!!
とってもかわいいトイプーだよ~!!!!

らくさん、いわて・・・弾丸ツアーに行くよ~!!!

No title

宮沢賢治といえば、ボクはセロ引きのゴーシュです。
多分、ラジオ劇で聞いたときの印象が不思議と残っているからです。
花巻市には3年程住んでいたことがありました。随分と昔です。
賢治がが名づけたイギリス海岸に近い、当時では市内唯一の古いマンションに住んでました。
懐かしく、当時を思い出しました。

No title

宮沢賢治いいですよね~♪

雨にも負けて
風にも負けて
雪にも夏の暑さにも負ける
ついに昨日は台風にも負けた!
いつも静かに笑っていたいです。

みっきぃちゃん
昨日の台風は大丈夫だった?
tpmickeyさんに遊ばれちゃうね。
クマの出没(話題)には気をつけて、笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

宮沢賢治って花巻出身なんですよねー♪
何度か花巻空港を利用した事があるし、
岩手にもちょいちょい行ってたので
よく知ってます(^^ゞ
じゃじゃ麺、食べたいなー!
小栗旬くんが来られるのなら、
それはぜひ、会ってみたかったですよね^^
ニアミス残念・・・

みっきぃちゃん、クマっぽい? かなぁ?!
毛色が本当にまっ黒だからかなー??
でもでも、カワイイですよ(^◇^)
ブラックの子がまっ黒なのは、本当にウラヤマシ!!!
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
