スポンサーサイト


応援してください☆

今日は 七夕ですね

みなさんのところは お天気どうですか

きれいな天の川が見れるといいですね



****************************************************



昨年3月11日
東日本大震災で、大きな被害をうけた 岩手県大槌町

2012年6月6日現在
    死亡者数     803名
    行方不明者数   475名


今、町全体で、復興に取り組んでいますが
まだまだ、色々な課題は 山積みです


大槌町の友人は 言います
「このままの現状だと、町からどんどん人が離れていく。
             みんな~ 大槌に 来てけろ~~」



そんな大槌に とても明るい話題が


なんと、7月25日 CDデビューする少女がいます



臼澤 みさき        

中学2年生の13歳です



故郷~Blue Sky Homeland~ 7月25日発売 

photo_02[1]_convert_20120704142615




歌うことが大好きだった彼女は
将来、民謡歌手になりたかったそうです



避難所生活を送る人たちのために
歌による慰問活動を続けてきました





先日は、大槌町でデビュー曲などが披露され
観客から大きな拍手がわき起こりました

当時の事を思い出され、涙を流しながら
聴いている方もいました

1341099013_photo[1]_convert_20120705160903
三陸経済新聞より



普段は、大槌町で家族と一緒に暮らす
普通の中学2年生

でも、その歌声は きっと聴いた人の心を
動かすと思います





被災地から、大きな明日に向かって頑張ってる彼女を

みなさん、どうぞ応援よろしくお願いします



デビュー曲  「 故郷 ~ Blue Sky Homeland ~ 」






100_convert_20120705004416.jpg




頑張ろう 岩手      頑張ろう 東北




いつも、みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と押してくれると嬉しいな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ありがとう  また来てね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みさきちゃんの歌聴きました!

素直な声が心に響きました。

頑張ろう岩手!
頑張ろう東北!
頑張ろうみさきちゃん!

そして頑張ろう?みっきぃ君v-344

応援してください☆

フジテレビめざましTVで観ましたよ!!

彼女の歌声、澄んでいて良いですよね。
これからの復興と彼女の飛躍と応援したいですね。

次男も就活が終ったら又、岩手にボランティア活動に行く様です。
それまで、けっぱれ東北!!

No title

みっきぃ君、おはよう~。
私もテレビで観たよ!!
そして今も、観に行って聞いてきた。
しみじみと、心にしみ込むね・・・
なんか、ウル目になりました。年取ると涙
腺緩んじゃって、や~ね~・・・
みさきちゃんや、被災者が頑張れる様に、
こちらはしっかり「応援」と言う援護射撃を
頑張らせていただきます!!
「なじょすっぺ・・・」って、泣く前に、がんば
っぺな~v-91

No title

みんなの心を 明るくする歌声

応援します♪

No title

早速YouTubeで見ましたよ!!
なんだか心にじ~んってくる歌声ですね。
そして、とっても可愛い(*^_^*)
大槌町の方々も喜んでいるでしょうね。

彼女の歌声が復興への明るい道しるべになってくれそうですね。
私たちも応援しています。

がんばろう東北!!
がんばろう日本!!

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

読み逃げばかりでごめんなさいでした~゚(゚´Д`゚)゚
でも、毎日来てたのよ~♡

中学2年生でデビュー、これから大変だろうけど
被災地の方々の光になるだろうね。

テレビで見られるのを楽しみにしてます~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当…まだまだ…元気も息切れ起こしちゃうよねっ!

大人っぽいですねぇ~!
きれいだし~♪

応援しますっ!唄声で、みんなを元気づけられるって、
選ばれたヒトだけしかできないから、頑張ってほしいなっ!

No title

早速 聞いてきました
心にしみる歌声ですね

もちろん 応援しますよ~!!

No title

この少女知ってる~!
朝の情報番組で紹介されてたよ。
いい曲だよね(^^)
歌声もステキ♪
東北の方々の励みとなることだろうね。

No title

白澤みさきちゃんっ☆
キレイな声っ
素敵なメロディーですねっ
被災された方々の心に優しく響く歌声っ(#^.^#)
音楽って性別年齢。。国籍問わず
いろんな壁をとっぱらって
ストレートに想いを伝えることができるから良いですよね(*^^)
みさきちゃんは
これからたくさんの歌を唄い
たくさんの人に幸せな気持ちを運んでくれますね♪

No title

早速聴かせていただきましたよ♪
素直な澄んだ歌声でした。
心に響きました❤
東北の復興と彼女のこと
応援していきますね!!!

tpmickeyさんいつもコメントをありがとう♪
とっても嬉しいです。
お返事いつも遅くってごめんね。。

No title

素敵な歌ですね・・・
透き通った素敵な声で・・・・

今日もTVで宮城の瓦礫が2000万トン・・・
処理が進まず・・・
復興には遠い道のりと・・・

瓦礫の処理を巡ってのやり取り・・・・
放射能汚染の危惧はあるのでしょうが・・・
受け入れを決めた首長さんは安全を最優先に東北、日本のためにと苦渋の決断と思います・・・・・

福島、宮城、岩手・・・・
東北の復興が日本の復興と・・・・
心を一つにして・・・・

大きなことはできませんが・・・・

頑張ろう!!!
福島!!!
宮城!!!
岩手!!!
日本!!!

No title

みさきちゃんのこと 知りませんでしたが
中学生だなんてねえ
動画で見ると 撮り方で随分大人っぽくも
なるのねえ
浜辺の風車で ちょっと鳥肌が立ってしまいました
みさきちゃん ガンバって\(*⌒0⌒)♪
応援するよ~~~v-315

No title

透き通るような歌声
こころにしみ込んでくるようです。

復興に向けて頑張っている方々
この歌声に励まされますね。

応援してます!ガンバレ東北!
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
