

憧れのカメラ女子さん








カメラ女子に 憧れて憧れて憧れて ( ← 3回言った )



なんとか とうちゃんを おだてて たぶらかし ( 何をしたかは 秘密 )

きゃのんを 買ってもらって ・・・ はや 2年


カメラブログの方の写真に 圧倒されて 感動して

いつかは 自分も あんな写真が撮りたいなぁって思って ・・・

思って ・・・ 現在に至る



14_20131204224312a31.jpg







カメラブログの方の写真が 大好きで よく見てます


EAM photo の えむさんの写真も大好きで

先日えむさんの ブログにのってた この写真


おもわず 息が止まって 瞬きするのを忘れました ( 死ぬとこだった )


19_2013120422431028e.jpg

びっくり仰天、たまげて ひっくり返った!!

いいですか、この写真の 右下の文字を よく見て見て!!

HONOBONO MICKEY DAYSって 書いてあるでしょ!!


実は えむさん 自分のブログの中で 感謝祭というのをやってまして
お友達をイメージした写真を 掲載されてるんです


この写真は 私への 素敵なプレゼントですよ



まず!!

この写真が載った記事を 是非 見てもらいたいのです
写真の下に書いてある文章も 絶対に読んでほしい → コチラ



この写真が 目に飛び込んできた時

私は ただただ 涙が流れて ずっと泣いていました


桜は 私にとって 特別な花

震災のあとに見た桜に 励まされたこと

そして 亡くなった母を見送る時に 流れた曲が、きよし君の 「 櫻 」


えむさん、私のイメージを 桜にしてくださったんです

嬉しかったです




えむさんの記事に かいてありましたが
えむさんと私は 同じ県に住んでます


いつか えむさんのいる盛岡に みっきぃを 連れて行って
写真を撮ってもらうのが 夢なんだ







私もさ センスは いいと思うんだけどな ( はぁ? )


15_20131204224311c08.jpg

なんで ブレブレなのかな~


写真の世界って 奥が深いわ

16_20131204224311299.jpg

私なんて まだまだ ヒヨッコだね!!




Rip4XbLN1D4f4gF1386164244_1386164314.jpg

カメラブログのみなさん

私が ストーカーのように 訪問してますが 気にしないでね

『 カメラ女子 』 って カテゴリー付けれるように 頑張ろうっと!




でもね~

qLWpz9BFS4S0DKX1386164367_1386164426.jpg

そう、そう
最近 手も震えるしさ ヤバいよ ( ← 加齢? 飲みすぎ? )






ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


イヴままさんとの思い出










ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 の イヴままさんから

珍しいビールが届きました


5_201312022336418d9.jpg






こっちでは 見かけないビール 美味そう!!


さて、さっそく冷やして 頂こうっと!!


10_20131202233720264.jpg






・・・・・ っと 思ったけど 4月に社会人になった息子が
今月帰ってくるから 紅白見ながら 飲むことにしたよ

あーーー! なんて 優しいお母さん ( ← 私のことだよ! )


8_201312022336397c1.jpg








イヴままさんとは 今年の4月に 会ったんです

私が 3月に 東日本大震災の記事を書いたのを 読んでくれて
東北に行って 自分の目で見たい、見なければ・・・
そう思ったそうです
実行した イヴままさんの勇気、すごいです


CPch2XrPgQgGNXW1385986228_1385986329.png





LINEで 何度もやりとりして 私のところにも 寄ってくれました
初めて会ったのに 昔からの友達のように すぐに打ち解けたっけ


yHhqiLLh0znBtbu1385986406_1385986945.png





イヴままさんは ブログのまんま
優しくて 美しくて さわやかで 凛として







一緒に食べたお料理、美味しかったね


2_20131202233641b99.jpg





イヴままさんは 震災の日のこと
今のこと ・・・

熱心に 話を聞いてくれました


7_20131202233640f7e.jpg





あの日 この町の中心部に 津波は 流れ込み
たくさんの人、建物、色んなものが 無くなりました


13_20131202233717b2b.jpg





ゼンリン地図は 商店、住宅、会社などで びっちりだったのに
震災後は 真っ白なページに 変わってしまった


9_2013120223372073f.jpg





でもね、イヴままさん
あれから 数ヶ月たって 町も 少しずつ変わったよ


6_20131202233641675.jpg






私たちが 食事した あの辺には 今大きな スーパーイオンが建設中
銀行やホテル、商店や会社も 仮設から戻ってきたし
今度 イヴままさんが来てくれた時は 風景が 少しは 変わってるかもね


11_201312022337190ef.jpg





イヴままさんと お別れの時
私、泣いちゃったね

本当に 会いにきてくれるなんて 思わなかったから 嬉しかったんだ
黙って 抱きしめてくれたこと 忘れないよ










イヴままさんが 撮ってくれた 私とみっきぃの写真
やーーーん! 私ったら アンパンマンみたい


hobWsf9iY8dWFAa1385986977_1385987176.png




みたい、じゃない。アンパンマンだし・・







3月に 私の身近にあった 震災のことを 記事にしました
まだまだ 思い出すとつらくて 何度も 書いては消してを 繰り返しました

お時間のある方 読んでいただけると 嬉しいです


 
その1   はじめに。

その2   海。

その3   漁船。

その4   大観音。

その5   復興の鐘。

その6   希望。






ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


松島『 円通院 』に行った目的










きよし君のコンサートが終わって
仙台の夜を ちょっとブラブラして その晩は ホテルに泊まりました





翌朝
日本三景の 松島まで行きましたよ

実は 行きたかったところがあって
『 円通院 』 という 寺院です


40_2013112823555900e.jpg





伊達政宗公 嫡孫 伊達光宗の 菩提寺です

庭園が広くて 紅葉は 散りはじめてましたが
すごくきれいでした


41_20131128235558381.jpg


42_201311282355576ae.jpg


43_201311282355564e2.jpg


45_20131128235708022.jpg


47_201311282357063dc.jpg


46_20131128235707b03.jpg







松島町指定文化財、円通院本堂 『 大悲亭 』


この本堂の中で 数珠作りが出来ます


44_201311282355540ae.jpg





実は 円通院に来た目的は 数珠を作るためだったんです


母が 生前 ここに来て
私と かおるちゃんに 数珠を 作ってくれたんですが




母が亡くなる前日に 私の数珠が切れて
お葬式の日に かおるちゃんの数珠が切れました




49_2013112823570520f.jpg




ずっと気になっていたので 今回作ることにしたんです



色々ある 数珠の玉から 自分で好きなものを 選びます



50_20131128235704628.jpg





数珠玉がそろったら 穴に通して 数珠にします


ところがね~
ほら、私 老眼で 穴が見えなくて この作業は
かおるちゃんに やってもらったよ、テヘペロ ( 古い )


51_201311282358202bc.jpg





最後に 出来た数珠を 本堂の方に 見てもらいます


あのね
あの 色々あった 数珠の玉には
それぞれ 意味があるんだよ

なので 出来上がった数珠を見て 作った人の
現在の心の内が わかるんだって


私も 心の中を読み取られて びっくりしちゃった



そう、そう
私ね、お金に関する数珠玉が ひとつも入ってなかったの
やっぱり お金に縁がないんだな ・・ ちぇ!


52_20131128235819ebd.jpg






寺院を後にして 海のほうへ行ってみました


福浦橋

53_201311282358180cd.jpg



54_2013112823581754c.jpg






そして ばあちゃんが お昼は ここで食べていたという

「 さんとり茶屋 」 さんの 海鮮どんぶり

とっても美味しかったですよ~


55_20131128235815007.jpg







ところで

みっきぃ お留守番 ご苦労様!!


g3uIiecKpGBhqFu1385733068_1385733590.jpg

お、おー!
それは ありがとう。助かるわ!
さすが みっきぃ!




TrfIpBFGA5EnD3W1385733655_1385733969.jpg

ポチ?
あ、ランキングね
すげーな





ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


きよし君のコンサート 2013










新花巻駅から



26_20131125232954662.jpg





びゅーーーーん!! と新幹線に乗って 着いた所は



仙台だよーーーーーーーーっ!!



27_20131125232953fe4.jpg




お久しぶりの仙台


何しに行ったのかって?

そりゃあ、あなた!モチのロンで ・・・・


28_20131125232953c72.jpg





牛タン食うためよ!!


29_201311252329527a6.jpg





違う!違う! ( いや、半分は あってるけどね )



今年も このお方に 会いに行ってきたのよ~


はい!!

氷川 きよし君でっす!!


30_20131125232952cbb.jpg





知ってる人もいると思うから
簡単に説明すると

去年亡くなった 私の母が きよし君のファンで
必ず コンサートに行ってたんです

亡くなった翌月に ファンクラブの更新もして
私と 妹のかおるちゃんが 母の後を 引き継ぎました

この日も 母の写真を持って 2人で行って来ましたよ




31_201311252330527cb.jpg




相変わらず きよし君の人気は すごくて ( 去年も行ったの )

まだ 開場の2時間前だっていうのに この行列
これは 開場になって 中に入らないと きよし君のグッズが 買えないからなんです
早く買わないと 売り切れになるものもあるので 並んでるんですよ~


すごい 根性入ってますね!!



32_2013112523305294f.jpg




・・・って 私も しっかり並んで 買いましたけどね ( 買ったのか )


33_2013112523305198b.jpg






去年 しっかり練習したせいか
歌の合間に 「 きよし! 」 って言うタイミングも バッチリ!

おばさま達に混じって 黄色い声援おくりましたよ
声が枯れるくらい ・・・ ( しっかり自分も おばさま達の仲間入り )


zNZd1tF6OkYtc9y1385477842_1385477999.jpg






左隣の おばさまが オペラグラス貸してくれたり
あ、このおばさまね、山形の方で 前日秋田のコンサートに行って
翌日のこの日 仙台のコンサートに来たんだって ( すごい パワーだよね! )


mO6O4PdfXg5JcZt1385478038_1385479788.jpg



右隣のおばさまは きよし君と一緒に 大声で 歌ってるんだけど

歌ってるんだけど ・・ いいんだけどね ・・




ちょっと 音痴だったんだよな ・・・ もごもごもご ・・







_36nTpfnbAEA4qk1385479822_1385480030.png





ばあちゃんが亡くなって
集まってくれた方たち ひとりひとりと お別れする時に
きよし君の 「 櫻 」 っていう歌を ずっと流してたの


月の光に 妖しく匂う
花は あなたの横たわる姿
私が死んだら 櫻になるわ
それが あなたの 口癖だった
櫻、櫻 夢か うつつか
ぼくを抱きしめる あなたの幻






今回のコンサートでも ちゃんと歌ってくれたよ

あの時を思い出して 涙が出た ・・・・


ZdELHOyjds4qsvy1385389500_1385389582.jpg

そうだね
一緒に歌ってるよ






35_2013112523305030e.jpg

そう、そう
この日の午前中は 楽天のパレードでさ
私たち 終わってから 仙台に着いたんだけど
すごい人だったよ~






ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


りんごの気持ち










りんごの収穫が そろそろ始まります




pk8EguaMnrsjLiU1385134404_1385134413.jpg






岩手の 江刺りんご

私は 『 サンふじ 』 が好き



全国的にも 人気の りんごです


16_2013112323144906e.jpg






江刺りんご初競りで

「 サンふじ 」 特選28玉入りが 100万円の 高値が付いたんだって


20_201311232314474d8.jpg






たくさんのりんごを 初めて見て

みっきぃも びっくりしたかな


19_20131123231448a18.jpg







・・・ って へらへら笑ってんじゃねーよ


17_2013112323144912b.jpg






だから へらへら笑うなって

え? あ? 歌ってたって?

新曲かな、紅白近いしね ( ← 意味わかんね )


18_20131123231448af0.jpg






ひとつひとつ 大事に大事に 手をかけてきた りんご


お日様を いっぱいに浴びて りっぱに育ったよ




今年は 朝晩と日中の気温差が大きいから

とってもいいりんごが たくさん出来たんだって



22_201311232315368e3.jpg





お世話になった あの人や、あの人にも

この美味しいりんごを 食べてもらいたい


蜜が いっぱい入った りんごだよ



23_20131123231535ca7.jpg





北から南まで

収穫が終わったら もうすぐ届くから



楽しみに待っててね



25_20131123231535dc1.jpg







ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
